g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

博多ラーメンぞんたく 赤とんこつラーメン 半ライス


















突如として私の予定に組み込まれた・・・


















「ソー ラブ&サンダー」・・・。
















だから私はもうマーヴェルは見ない、何度もそう妻に言ってきたのだが、


「それはおかしい」

「見る義務がある」

「一緒に見るから楽しい」


等と言う、何処を切り取っても理不尽かつ自己中心的な意見の連続。
エンドゲームで私のマーヴェルは終了したと言うのに・・・。












その話を、これまたマーヴェル野郎のMに話すと

「それは是非、私も行きたいですね・・・。」


何て言うからタチが悪い・・・。













字幕の上映時間が中途半端な時間だったと言うこともあり、軽く食べてから行こうと判断した我々は、そこまで重くないモノをセレクトする必要がある。


熟考した結果、一番行きたかった店はまさかの定休日・・・。
とすれば「臭いなんて気にしない」でお馴染みの例の店の暖簾を潜るしか無かった、と言う訳だ・・・。














駐車場に車を停めて、ドアを開けた段階で既に猛威を振るう豚骨臭は、好きな人間には堪らないのだ。

当然、この臭いを悪臭と呼ぶ人もいるだろうし、その気持も十分に理解できる。

ただ、我々のように「もう沼にどっぷりハマってしまったゾンビ共」には何を言っても無駄。

堪能するしか・・・ないのである・・・。














ぬぬぬぬぅ・・・これぞ安心安定の・・・

























KU…SA…U…MA...だ・・・ッッッッ!!!














鼻にも胃にも心にも、この臭いを愛する人間には、何故か「沁みる」ように出来てしまっている。

しかも赤とんこつの醤油ダレのエッジが、その暴力性をヒートアップ。

飲めるコラーゲンスープの泡立は、健康食品の証拠・・・・・・。
力が・・・みなぎってきたぜ!!!















九州人の偉大な発明には頭が下がる。
何故このスープにこの細麺を合わせたのか・・・・・・。

勝手に絡まるネギとキクラゲのヤンチャなイタズラも素晴らしく、食感にナイスな印象を与えてくれる。


マシても良かったが、やはりこれからの映画を考えると、これくらいが適量だろう。













チャーシューは一旦沈めておき、米への準備に大忙し。
そう、このタイミングでチャーシューは食べることは無い。


となれば年数回の大量のセサミン摂取タイム。
そこに上からおろしニンニクを振りかければ、ただの栄養の塊の晩飯。


熱中症どころか、あらゆる病魔に対抗しうる油断となり得るラーメンとしか言えない。














後は至高の米の時間。

なかなかの辛さを持った高菜、スープを吸うだけ吸った海苔、そして端チャーシューで一回戦を終えれば、待っているのはノーマルチャーシュー&高菜のコンビネーション。


最終的にはスープでおじやにして感無量。
ちょっと・・・食い過ぎたか・・・。














ごちそうさまでした。

美味すぎてここまで飲んでしまったことを多少後悔すると同時に、この栄養分が体内にある間は健康体でいられることを確信する。


ただ・・・我々は・・・この臭いを抱いたまま・・・TOHOシネマズに討ち入り・・・。


他の方々のマスクが十分に機能することを祈るばかりである・・・。





























「いや、最高の映画だった。」


「今年一番ですね。」



鑑賞後、開口一番のコメントがこれである。
正直期待はしていなかったが、序盤からの

ガンズ・アンド・ローゼズ 
Welcome to the Jungle

で、一撃で私の爆笑をかっさらう。
隣を見たらMも爆笑だ。







その後もガンズの攻勢は収まらず、私のツボをガンガン刺激してくる。




前回のトップガンマーヴェリックの予定調和とは異なり、徐々にいい意味で期待を裏切ってくるところ辺りはさすがのマーヴェル。


終盤の子どもたちとの掛け合いは、正直珠玉の場面と言って良い。



そして、エンディング曲・・・。
最後はどのガンズの曲で来るかと思いきやまさかの・・・

































ロニー・ジェームス・ディオ Rainbow in the dark・・・!!!



















こっちも良い意味で裏切られたぜ・・・!!!
















muraさん!!!
一度実家で、楽な格好で足を組んでのんびりしていたら・・・スネの部分に急激に痒さを感じました・・・。普通の痒さでは無い感じがしたので・・・ジャージをめくったら・・・そこにはカマドウマが・・・!!!
マジで・・・ビビりました!!!
いやいや、翌日の仕込みも結構嫌いじゃないんです。
とにかく、体に気をつけて頑張ります!!!



goukakuigakubuさん!!!
ありがとうございます!!!
そうですね、疲れたときには・・・ラーメン&肉・・・!!!
ただ・・・食う時間が・・・!!!



bollaさん!!!
気合で乗り切るしかありませんが、とにかく倒れないように頑張ります!!!
ありがとうございます、おそらく週に2回程度なら更新できるかと思いますので、宜しくお願いします!!!



ゴリさん!!!
気合だけはありますので・・・あとは坐骨神経痛とヘルニアに気を付けるだけです!!!
まぁ・・・チョイチョイ・・・ラーメンの記事は載せていこうと思います!!!



SSさん!!!
やはり・・・貰い物なので贅沢にいきました!!!
マッシュルームは・・・やはり直前に炒めて入れるのがいいと思います!!!



ちまりんさん!!!
ありがとうございます!!!
パステルくんにも宜しくお伝え下さい!!!