g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王 ラーメン塩 TP背脂

















萩尾 望都 先生。


















日本における漫画界のとんでもない存在の一人。






















少女漫画と言う枠を超え、SF漫画への貢献は計り知れない。

代表作は数多くあるが、まぁ読みやすいのは

「11人いる!」

なんてところか。




何が言いたいのか、と言うと今現在「横手市増田まんが美術館」において「萩尾 望都展」が絶賛行われている。


妻が「ポーの一族」の大ファンで、是非とも見に行きたいと言うのだ。


そうと決まればあちらの方で食事でも、と思っていたのだが・・・


陸王でブラックが食べたい。」



・・・。
よって・・・その通りにした、と言う訳だ・・・。















これは完全なる暴挙。
塩ラーメンの塩分を背脂で甘くしてみようと言う、稀代の荒業。

最早完全に原型などとどめていない・・・。

店長・・・遠慮なく掛けてくれるからな・・・。
ただ気になるのは中央からやや左。

私に提供する際「何故か奥さんがバーナーで背脂を炙る」と言う、まさかの危険行為のため、若干茶色くなっているのがおわかり頂けるだろうか・・・。


一体・・・どうなっちまうんだ!!!













ぬぬぬぬぬぅ・・・まさしく脂の海に・・・


























D...I...V...E...ッッッッ!!!
















陸王の塩ラーメンの塩味と旨味が、背脂のお陰で柔和かつ、やはり予想通りのAMAME仕上がり!!!

想像を超えて来やがった!!!


恐らく食後の脂酔いは不可避だろうが・・・まるで後悔はない。

何故なら・・・滅茶苦茶美味ぇからだ!!!

















本日も「不動の細バッツン」が、全力で攻めてくる。

低加水の歯切れの良さは、塩に一番良く合うのかもしれない・・・。

しかし・・・前回の復帰一発目よりも若干硬さが感じられるということは・・・もしかしたら以前の水分量に戻したか・・・。


まぁ・・・私には分からん・・・。
味オンチだからな!!!













大盤振る舞いって言うか、ただの大盤、否大判・・・。

丼の半分を埋め尽くすチャーシューは、それこそチャーシューと呼んで良い代物なのだろうか・・・。

野生に戻った気分で噛みつくことをお薦めしたい。



そして中尾彬の首のヤツ・・・。
掘ればどんどん出てくるぜ!!!














味玉サービス、いつもありがとうございます。
こんなに美味い味玉が無料提供・・・。

頭が下がります!!!


そして、味玉の奥に鎮座するレモン。
これが陸王のノーマル醤油・塩・味噌ラーメンを支えている。

この淡い酸味が、無性に後を引くのだ・・・。
最高だぜ!!!














ごちそうさまでした。


本日も最高の一杯。
やはり背脂カスタムは、常軌を逸する行為であると共に、やめられない行為でもある・・・。

これを二律背反と呼ぶのか、それとも一石二鳥と呼ぶのか・・・。

まぁ食う人間が納得していれば、それで良いじゃないか・・・。


次回は久々・・・中華そばいってみるか!!!

































・・・。
この先生・・・。

滅茶苦茶上手じゃねーか!!!
こんな作者をほとんど見逃していたとは・・・。



まぁなかなか私のような半端モノの漫画好きは、少女漫画まで手が届いていないのが現実・・・。



以前も書いたかもしれないが、私が所持しているないし面白いと思う少女(系)漫画は・・・



有閑倶楽部

ガラスの仮面

・ちびまるこちゃん

お父さんは心配症

こいつら100%伝説

さんすくみ(妻の所持品)


あたりである。
内容が全部「恋愛系では無い」ところが共通点か・・・。



ただ、だ。
妻に薦められ、読んだが最後。

そんな作品を皆様に紹介して終わりにしたい。
それは

岩本ナオ先生の・・・

























「金の国 水の国」

















これ、マジでヤバいっす!!!











Pちゃんさん!!!
面倒なカレーの名称を言ってしまい大変申し訳ございませんでした!!! 
私・・・プーパッポンが大好きなんです!!!
まぁ・・・カニと卵のカレーでさぁ・・・!!!



だるころ先生!!!
何故こんなに美味しいラーメン屋が続々と秋田に・・・?
と、首を傾げたくなる美味さです!!!


muraさん!!!
まさに非日常の光景・・・!!!
「なんかハンバーガー臭ぇな・・・」とは思っていましたが・・・!!!
こんな罰ゲームは初めてでした!!!
しかも意味もなく全員・・・。
とんだ巻き込まれ事故です!!!
困ってのレトルト・・・て言うか、ちゃんと家に保管されてて良かったです。
Kさんのボケが・・・完全に私を支配した瞬間でした・・・。 
あれ・・・プーパッポン・・・ご存知ないでしょうか・・・?!
イカレーで、私の好きなカレーベスト3に入ってきます。
機会がありましたら「まるごと市場のレトルトカレーコーナー」で本格的なモノを購入可能ですので・・・是非ッッッッ!!!