g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺屋 鼓志 スパイシーまぜそば(限定) TP煮たまご
















外に出たいらしい。



















少しでいいから遠出がしたいらしい。















突如として現れた妻の5連休。
中日を迎える本日、既に妻の外出意欲はどうにかなっている。





私はと言えば、だ。


朝から完成した銀歯を右奥にブチ込む。
恐らく麻酔が必要な案件かと思い、多分切れるまでに時間を要するな、と思ったがエアーをかけられても問題なし。




結局30分程度で治療が終了し、妻に連絡。


本荘くらいなら連れて行っても良い
なぜなら最近の俺は疲れていて眠い
本荘くらいが限界
早く帰って寝たい





ことを条件に即ライドオン。
海沿いを走り、妻に


「秋田ナンバーワンのワンタンか?」

「本荘の新進気鋭の一つか?」


を問うたのだが、「ワンタン」と言う回答が帰って来たために向かった、と言う訳だ・・・。



















限定を薦められて、それに応じたのだが・・・この溢れるカレーの香り・・・。

そして「完全にS&B以外も惜しげもなく使っているカレー粉」的な奴が席巻している・・・。


マスクを通り越してとんでもねぇ香りが最早店内に充満しているために、親鶏ワンタン麺を注文した妻も


「カレーの香りしかしない」


と危険なコメントを残している・・・。
さて・・・。














ぬぬぬぬぬぅ・・・コイツは・・・完全に・・・



















curry・・・だッッッッ!!!


















このフルノーマルな部分だけ食っても、異次元の香りに完全に


「カレーを食っている錯覚」


の登場だッッッッ!!!


この店はとにかく危険な醤油ダレを使っているので、この平打系の麺との相性で考えれば


鬼のカレーうどん


の完成、と言う恐ろしい事態になるであろう・・・。















撹拌の結果・・・

「神保町のカレーグランプリでもいい線に行く」

と言わざるを得ないスパイシーカレーうどんが誕生。
気になっている妻にアシストすれば

「何このカレー・・・。」

と、最早扱いはカレーである。
そう、カレー・・・。
カレーは・・・正義でしかない・・・!!!

















 
米をブチ込めば

「完全にカレー」

の期待しか高まらない。
て言うか完全にカレー。
スパイスの比率は、この段階では不明だが、オールスパイスの威力がモノ凄い。

ただ、麺と一緒に食っているのとは異なる価値観・・・。
やはり我らはジャパニーズ・・・。
カレーには・・・米か・・・・・・。























ごちそうさまでした。
流石由利本荘の危険店の一角。

ノーマルまぜそばをこんな風にアレンジしてくるとは・・・。
しかも他の限定が

海老塩中華そば
魚介醤油ラーメン(太縮れ麺)

と言う、統一性のないモノばかり・・・。
この店は・・・楽をする気がまるで無い、客に驚きを与えることに情熱を燃やす熱い店だ思う・・・。































帰りに岩城の道の駅で魚介を購入。
ホッケの塩焼きとイカの塩焼き。

こんだけ食ったんだ。
今日の晩飯はこれと野菜スープで十分だろう。


帰り道にあるスーパーに立ち寄り、野菜を選別。




すると、だ。
店内BGMが変わった。私はこの付近の音楽に実に疎く、ほとんど聞いたことがないので何とも言えないが


「うっせぇわ」


と言う曲になった。



音楽は流れているが、妻と会話しながらなので、特に耳には入ってきていない。



そんな折、魚売り場で6歳くらいの子供連れの夫婦が正面から近づいてくるタイミングでサビに入ると、子供がサビを一緒に歌い始めた。

その瞬間・・・子供の目線に合わせて母親がしゃがみ、その子に向かって・・・

































「うっせぇのはアンタなのよ!!!」



























怖ぇッッッッ!!!

















いろんな影響が・・・あるな・・・と思わされた…。














Pちゃんさん!!!
想像以上の味に・・・本当に驚かされました!!!
貝出汁・海老出汁・煮干しの三本柱の店ですから・・・早いうちに制覇したいと思います!!!