g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

ラゥメン大地 貝塩らぁめん TP味玉
















恒例の・・・




















病院への送迎・・・。
















まぁこのタイミングで私も休みをとった。
前回はとんでもない待ち時間で、軽く苦行を味わったのだが、しょうがない。


健康が一番。
その日のうちに結果が出て、改善案が出されたほうが良い。






今日もしこたま待つことを前提に、小説片手に駐車場の車内で待つ。


8:30に病院に入ったので、下手すりゃ11:00過ぎるかな・・・。
なんて思って小説に没入。



軽く、本当に軽くではあるが、私は多少の速読が出来るので、一度読んで面白いと思っている本を保険に、先日購入した本を読む。



うむ。
なかなか面白い内容だ・・・。
今はまだ中盤だが、後半に期待がかかると思っていた10:00前頃・・・





「後は会計して終わり」










全然早ぇじゃねーか・・・。
終盤までの内容・・・異様に気になるが・・・。




仕事まで時間がある妻が「ラーメンが食べたい」と言う。
この中途半端な時間帯・・・。
しかし、東通りにはこんな中途半端な時間に営業しているラーメン屋は少なくとも二軒・・・。


一つは何度かお邪魔しているので、初顔合わせをした、という訳だ・・・。

















美しい・・・。
これが噂の貝出汁か・・・。
インスタ上では



「どのラーメンがあの出汁を最高に活かしているか論争」



が絶えない・・・。
ホンビノス貝だから、一番ビシッと味わうことが出来るのは塩だと判断。

凶と出る訳は無いだろう。
「どういう吉になるか」と言う問題だ・・・。

さて・・・
















ぬぬぬぬぬぬぅ・・・なんと言う優しい・・・





























O...DA...SHI…か・・・ッッッッ!!!
















こんなにも恐ろしいレベルなのか・・・!!!
これはもうラーメン屋じゃねぇ!!!

「割烹のお吸い物」

すら上回るかもしれん・・・。

挙げ句トッピングされている九条ネギの香りが、これまた優雅としか思えない芳香を醸し出している・・・。

ひたすら・・・ヤベえ!!!


















はい、完璧です。
太過ぎもせず細過ぎもせず、硬過ぎもせず柔らか過ぎもせず。


はい、お見事です。
はい。


ただただ・・・沁みるラーメン・・・。
こりゃあ難易度の高い駐車場でも、頑張って停めるべきだぜ!!!














おいおい・・・もう港町まで行って海の幸を食う必要ねぇぞ・・・!!!
まぁ、焼貝が食いたければ話は別だが・・・。
超ジューシーな貝は弾力もあり、まさに海!!!


そして、侮れなかったのはこのチャーシュー。
味もさることながら、このタイプのレアチャーシューはたまに噛み切りにくい時がある。
しかし、このタイプなのに

「箸で持ったら裂けるくらい柔らかい」


とはこれ如何に・・・!!!














このメンマは実におしとやかなヤツだ。
昨今秋田のラーメン屋で食うメンマとはちょっと異なる、淡い系。


対して味玉は濃厚な醤油味で、最早卵黄に至ってはゼリーの如し。


妻は「これだけで米一膳余裕」

と豪語。
確かに・・・その通りだ・・・!!!



















ごちそうまさでした。

とにかく美味い!!!
後悔すべきは「何故もっと早く来なかったか」ということ。

実は駐車場が難解だということは知っていたので、それで足が向き辛かったのだが、もうこの味を知った以上、そんなことは言ってられない。

とにかく、今年のうちに全メニュー制覇だ!!!

































本日は久々の整体。


「あ・・・g13さん、今回は大分・・・。」


「ですよね。今回かなり運転の走行距離が長かったんで・・・。」


「ちょっと、横になってもらっていいですか?」


「あ・・・はい・・・。」




何かこれまでと異なる接地面。
最初は指かな、と思ったが明らかにパワーが違う・・・。

圧力のレベルが全く違うのだ・・・。


「あれ・・・先生・・・もしかして・・・今・・・」



「ちょっと痛いと思いますけど、耐えて下さい・・・





























肘でいきます。」


































NOォォォォォォッッッッ!!!



















結果一番スッキリした・・・。
肘・・・最高です・・・!!!














Pちゃんさん!!!
その通りです!!!
ミスター味っ子はやはりレジェンド・・・、ツッコミどころしかないんです!!!



ふつ映さん!!!
お母さんの一言や行動で、難局が打開されるシーンも多いですから、かなりのキーマンですよね!!!
パイナップルは・・・絶対に甘すぎると思いますし、あのラーメン・・・ネギが入っただけで食べられるとは思えません!!!



bollaさん!!!
野菜を購入する際、個人的に面倒なのは「数種類買うと袋が重くなる」・・・これに尽きます・・・。
オールシーズンいけるのはポトフ風、これからの時期はカポナータ辺りが良いでしょうね!!!