g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

ラーメンはち こってり豚しお(限定) TP味玉




















実家からの帰り道。





















丁度いいタイミングで腹が減ってきた。















本日も出羽グリーンロードは絶好調。
なんと言っても県南から秋田空港まで信号が一つ位しか無い。

車通りも少ないし、安全かつのんびり運転できるのである。

もう少ししてGWに入るとツーリングの方々が一気に増えるがそれは一過性のモノ。



高速道路要らずの、大変便利な道なのである。




秋田空港を過ぎて、何処のラーメン屋にしようかと言う結論を出さねばならぬ。
正直ずっと考えていたのだが、13号線に合流しても未だ答えは出ていない。


買い物をするスーパーの近くの店で良いか、と思いながらなんとなく「「はち」の駐車場が運良く空いていたら入るか」程度の希望で行ってみると、何と奇跡の一台空き。



しかも入店すれば限定ランプに光が・・・。
食う以外の選択肢はなかった、と言う訳だ・・・。




















前回の醤油に比べれば勿論色は塩の色。
しかし漂う香りには前回同様

「二郎系」

の威力。
店主の「こってり」の概念は、本日もスープの色の濃さではなく、出汁の抽出濃度がベースになっていると言わざるを得ない・・・。

さて・・・。
















ぬぬぬぬぬぅ・・・なんと言う・・・






























BO...U...RYO...KU...的な・・・ッッッッ!!!
















この見た目からは全く想像もつかないほど暴力的なスープ!!!

とんでもなく濃い豚の出汁と、洒落にならない凝縮ニンニクのダブルパンチ!!!

これは・・・やはりこの後の予定が・・・飛ぶ・・・!!!


間違いなく、人に会うことは避けるべきです・・・。













プリンプリンの麺は、醤油のときとは違った色を見せてくれるから不思議なモンだ。

醤油のときよりも、ダイレクトに豚とニンニクが感じられるから、それに乗じる形で小麦のフレーバーが香ると言ったところ。


二郎系と勘違いして、必要以上に咀嚼してしまうのもしょうがないと言うものだ。















はちのメンマはマジで美味い。
なんと言うか、マジで美味い。

この実に深みのある味はブレンドマスターの手腕を垣間見る事ができる。
そもそもここのノーマル醤油ラーメンのスープを作った人だ。こんなものは十八番であろう。


つまり、そんな醤油ダレで作られたチャーシューが美味くない訳がない。
持ったら・・・砕けるくらい柔らかいので注意です!!!















ごちそうさまでした。

重複になるが、見た目に騙されてはいけない。
なんと言うか

チワワの皮を被ったフリーザ(最終形態)
的な予想外度合いである。
一つひとつの仕事ぶりにも毎度感心させられる。


メインのメニューよりも先に、限定を制覇してしまったぜ・・・。
次は、満を持して味噌を食おう・・・!!!































「ごちそうさまでした。」


と言い席を立つ。
入店したのが13:00頃。

その間、ほぼ店内は満席状態である。


店を出ようとするタイミングで4人家族が入店してくる。

はちの券売機は、入り口の真ん前にあるので、交差は出来ない。


お子さんが二人、キャッキャキャッキャと飛び跳ねながら、お父さんにどのラーメンが良いかのおねだりをしている最中だ。



しかし、そこでお母さんが気付いたのか、私に向かって会釈をし、私が出られるスペースを作ってくれた。


実に狭いスペース・・・。
ただ、折角作ってくれたスペース。この好意は受け取らなければならない。



なんとか体を横向きにして、お母さんにぶつからないことに集中。
そこだけに集中した結果・・・

































ゴォッッッッ!!!!!






























思いっきり敷居に頭をぶつけましたッッッッ!!!



















恥ずかしくて即店を出た。
地味にここで頭をぶつけるのは・・・二度目だ・・・。














SSさん!!!
でも・・・コッテリがあったら、必ずコッテリのボタンを押して下さい!!!


Pちゃんさん!!!
本当に手強いウイルスですが、完全復活で帰ってきてくれました!!!
復活から三日目に伺ったのですが、とにかく行列が絶えず、なかなか時間がかかりました!!!
ただ・・・それでも行くべき店の一つです!!!