妻が機種変。
と言うことで臨海のヤマダ電機へ。
アンテナショップではないから、希望していた色がなかったらしいが、まぁそれはそれ。
私もカメラが若干壊れているので機種変をしたいのだがここで皆さんにお聞きしたい。
既に完成して「予約投稿」してあるブログがある状況で機種変をした場合
「画像のデータはそのまま投稿されるのでしょうか?」
「一旦PC等に保存してから機種変した携帯にデータを移行させて処理した方が良いのでしょうか?」
もしご存知の方がいらっしゃればお教え頂きたいです。宜しくお願いいたします。
閑話休題。
私は昼食を食べたら実家にリターンの予定。
ヤマダ電機から家までの道中は食べ物屋の選択はまさに無限。
妻は「野菜が食べたい」などと言い出した。
私も今晩はMと飯に行く予定。
私は軽く、妻は野菜を。
そうすれば選択肢は絞られた、と言う訳だ。
なんだ・・・・この不思議な魚介の香りは・・・。
今までに嗅いだことのない・・・なんと言うか・・・雰囲気は「しょっつる・ナンプラー系」なのだが、実に優しい香りだ・・・。
眉間に皺を寄せて考えてしまうが・・・とにかくいってみよう・・・。
ぬぬぬぬぅぅ・・・・・・これは実に・・・・
O...KU...BU...KA...I...ッッッッ!!!
これは一体なんなんだ!!!!
主成分がまるで見えん!!!
美味い醤油ラーメンと言うことしか分からん!!!
と、唸っていると妻が「何か書いてるよ。」と。
はぁ・・・・!?
なんだ「サンマ魚醤」っつーのは!!!
分かるかぁそんなモン!!!
とにかく、謎の味わいだ、と言うことは十分認識した・・・。
極細パッツンはこのスープには最高のマッチング。
ダメだ・・・。
意識して食わないと、ドンドン啜ってしまうッッッッ!!!
ゆっくり、焦らず、だ・・・。
このお出汁を吸った麩・・・ただただ最高。
ジュワッと口内に広がるスープ・・・巧みです。
チャーシューは「よし虎イズム」が感じられる一品。間違いなく武田店主が介入していると思われる。
この魚介の味を損なわない、優しい味付けだ。
こんなにクリアなスープだからタマネギとばかり思っていたら、何と脂の塊。
微妙なコクはコイツの仕業だったか・・・。
結局頼んでしまったワンタンは、実に肉肉しい。
ただ、店側のお薦めは塩ラーメンにワンタンを合わせると言うことなので、次回はソイツにチャレンジといこう。
ごちそうさまでした。
店名からは想像もつかないような美しい、かつ完成度の高い一杯は、「魚醤」と言う不思議な調味料を私に教えてくれた。
ただ、皆さんがこの店に来ることがあるのならば、まずは
「上海炒まぜそば」
を食べて頂きたい。
これは・・・危険な食べ物ですッッッッ!!!
実家の鍵を開け家に入る。
たかだか3日とは言え、人の気配が無い家は脆い。母が所要で留守にしていたのだ。
誰も住んでいない家は老朽化が早いと言うが、そんなことを考えさせられる家の暗さである。
既に時間は15:00を過ぎ、何かで暇を潰そうと思う。
適当にブログを書いたりしていると、画像貼り付け時間で暇になることに苦痛を感じる。
その時間を埋められるアイテムはないか・・・そう思い散策すると・・・・視界に入ってはいけないものが・・・。
それは・・・・・・・
「柔道部物語」・・・・・ッッッッ!!!!!
ブログを放ったらかして、読破しちゃいました・・・・・!!!
Pちゃんさん!!!
とんちんかん・・・たまに読むと最高です!!!
私は隠れ死神くんファンですし・・・。
そして「僕はしたたかくん」ファンでもあります・・・!!!
ふつ映さん!!!
キン肉マンの超人オリンピック・・・!!!
ラーメンマンがウォーズマンに倒されたときはマジでショック!!!
て言うか・・・悪魔将軍カッコいいですよね・・・!!!