g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

NOODLE BAR オクト 特製麻辣みそらーめん(大辛) 半ライス





















あと一つ。
















それで完了。















オクトにおける全メニュー制覇のため、残すところはこれだけだ。

仕事終わりの妻を拾い、マッハで向かえば店内なんと満席。
19:30を過ぎても尚賑わう繁盛店はやはり



「秋田屈指の美味さと秋田屈指のホスピタリティー



を提供してくれるからであろう。






ラストのメニューは辛さを選ぶタイプのラーメン。
店長が食券を受け取りに来るタイミングで



「結構辛いって言う人、多いですか?」


「いや、大辛でもそんな辛くないって言う人の方が多いですね。」


「じゃあ大辛でお願いします。」



と言う、辛いモノ好きのバカは何も考えることなく、即座に決定した、と言う訳だ・・・。















f:id:g13longkill:20211229103959j:plain


なんと・・・・・・。
ひたすら美しいビジュアルだ・・・。

これも・・・シャアの遺伝子か・・・。
真紅に染まってらっしゃるのは唐辛子パウダーだけではなさそうだが・・・。

麻と辣の香りがとんでもねえ為、食欲スイッチが倒壊状態だぜ!!!












f:id:g13longkill:20211229104509j:plain

ぬぬぬぬぅ・・・さすがオクト・・・仕事が・・・






























TE...I...NE...I...過ぎるッッッッ!!!



















麻と辣のバランスも隙が無いし、「旨」と「辛」のバランスにも隙がねえッッッッ!!!

私には辛くはないが、おそらく「辛いモノが苦手な方」でも美味しく感じられるラーメンに仕上がっているのではないだろうか・・・なんと恐ろしい手腕なんだ・・・・・!!!












f:id:g13longkill:20211229105257p:plain

本日も荒ぶる


浅草開化楼


の麺は、「茹でる前の時点で」既に美味い予感しかしないヤツだ。

ブリンブリンのパワーを持ち、濃い目のスープとの相性は異次元レベル。
しっかり咀嚼して味わおう。
大丈夫、絶対に伸びないから。












f:id:g13longkill:20211229105704j:plain
f:id:g13longkill:20211229113912j:plain

特製たらしめる肉の乱舞は、最早パラダイス。
角チャーは「小ささを微塵も感じさせない存在感」を放ち、巻きチャーは一旦沈めて暖を取らせ、脂を融解差せていこう。


これだけで・・・至福タイムの完成だ・・・・!!!













f:id:g13longkill:20211229114235j:plain

オクトのチャーシューと味玉は「米へと誘う味付け」でお馴染みである以上、そうしなければバチが当たるってモンだ。


スープを吸った海苔もバチ当たりなおかず。

ここに、極上の丼が誕生することになるのである。


完全に・・・食べ過ぎだ・・・!!!












f:id:g13longkill:20211229114705j:plain
f:id:g13longkill:20211229115808j:plain





ごちそうさまでした。

最後のサルベージ中に酢を投入したら、完全に私が崩壊。
美味過ぎ案件に突入し、あわやの完飲。

ギリギリで理性を取り戻し、何とか踏みとどまったが・・・。


なんと危険な店であろうか・・・。
いずれ、一先ずこれでレギュラーメニューは完全制覇。

次回は例の「鰹と比内地鶏」のヤツで決まりだな!!!









































出勤の為、朝起きてシャワーを浴び、歯を磨く。

もう歯医者には「定期検診」以外で行きたくない。
全ての歯の治療を終え、昨年は三度の定期検診。先生には「この調子でいきましょう」と言われている。


いつも通りの磨きを終え、着替えて出勤準備をしていると、妻が起きてきた。


開口一番・・・・・



「ねぇ、なんでそんなに・・・





































ニンニク臭いの?」





































マジすかッッッッ!!!!




















そう言った意味でも危険なラーメンだったか・・・。

マスク時代で・・・良かったぜ・・・!!!













Pちゃんさん!!!
このクソジジイ・・・!!!
マジで理論と正論で叩き潰してやりましたよ!!!
赤貝のヒモ・・・・美味いだけのモノでした!!!



arakannkoalaさん!!!
ド頭からまさかの展開でしたが・・・怒涛の話し合いに突入します!!!
マジで大変でした・・・!!!