g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 献立に困ったら焼きそば





















皆が見守る中・・・

















運命の二投目・・・。
















「g13はやべえ」
と言う雰囲気しか漂わない空気の中、先程の様な持ち方、と言うか指の入れ方ではなく、浅く指を入れてボールを持つ。


未だ感触を掴むことが出来ていない私は、再度投げる前にシミュレーション。

構えに入ると先輩たちの声もなくなり、固唾を飲んで見守っているのだろうか・・。
無論私からは見えていない。



ゆっくりと呼吸をし、ゆっくりと歩を進める。
前回の二の轍を踏む訳にはいかない。

流れる様な動作では無いものの、軽く腕を振りかぶり手を離そうとする。
今回は歩幅は十分。


リリースポイントは今だ!!!と思って指先からボールを離そうとした瞬間、若干人差し指側に力が入ったのが分かった。



つまりボールは反時計回りの回転をもってレーンに。

私はその瞬間「あぁガーターだ」と認識。玉はレーンの右スレスレを進む。



すると、だ。





綺麗な弧を描き、レーンから落ちそうになったところで軌道回復。

なんとそのままストライクに・・・・!!!!!!






「マジかッッッッ!!!」



「すげー綺麗だったな!!!」




と言う謎の賞賛の声が上がるなか、「今のはミスです。」と言うチャンスを見失う私。


今の感触をもう一度・・・、と思い三投目に挑むも、そんなに簡単には上手くいかない。




Tさんの200ってすげーんだな・・・、なんてことを考え、皆と一緒にプレイする事ワンゲーム。



史上初のボウリング。
初スコアであり、現段階での私のスコアは・・・
































52・・・・・ッッッッ!!!!!


















f:id:g13longkill:20211212171157j:plain
f:id:g13longkill:20211212171253j:plain


炒めるだけで良いように切っておこう。

ピーマン
レタス
ブロッコリースプラウト

そして、事前に胡麻油と5102スパイスを合わせておいた牛肉。
最早青椒肉絲に近いと言うのはご愛嬌である。










f:id:g13longkill:20211213110231j:plain
f:id:g13longkill:20211213121242j:plain


中華鍋でブン回し作業開始。

胡麻油を薄く引いて牛肉→ピーマンの順に投入。

火が通ったら即麺を入れる。


調理酒を切らしているのを忘れると言う痛恨のミスがあったが、そこは気合いでカバー。











f:id:g13longkill:20211213121538j:plain
f:id:g13longkill:20211213121801j:plain




完成だ。

直前でレタスとスプラウトを入れ、ソースで締める。

汁はいつもの大根の味噌汁。


しかし、焼きそばって言うのは安定感がアリアリだ。私が好きと言うのも大きいが。


具材で悩む必要もなく、そして安い。
庶民の見方と言うに相応しい。


































「g13、いくら初めてっても、そりゃないぜ!!!」

「お前、カーブかけようとし過ぎなんだよ!!!」


散々酷評を喰らった私はそれでも諦めず、次のゲームでもカーブをかけようとする。

何投かに一回は、素晴らしい曲線を描いてストライクになるのだが、他は目も当てられない。



結果・・・・最終ゲームのスコア・・・





































56・・・ッッッッ!!!!



















未だ、人生のハイスコアである・・・。