g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

革命飯店 世界のチェ・タケダ 二郎味噌 野菜少なめ TPフライドオニオン





















コイツ・・・、




















ホント好きだな・・・・・。



















一度そのゾーンに入ってしまったらもう終わり。たまに訪れる


「妻の二郎欲求」


程面倒なモノはなかなか無い。
と言うことで店を選択する訳だが、妻の仕事終わりに合わせた場合、時間的に考えると選択肢は二つ。

そして案の定、仕事の終了時間は延びた。



よって


「ラーメン屋兼居酒屋」


の、ここしかない。
店内は二郎を食いながら飲む、と言う荒業を駆使している若い連中がわんさか。

〆に麺を投入する「二郎鍋」と言う危険なメニューもあり、今日も駅前はなかなかの喧騒を見せている。

私は、ノーマルでは無いモノを食べたくて、ちょっと冒険してみたのだ・・・。













f:id:g13longkill:20211107102912j:plain

おいおい・・・俺はアブラ増しにした覚えはねーぞ・・・。

このアブラの量でまさかの標準・・・。
この間よりも増えてんじゃねーのか・・・。

野菜・ニンニク少な目は忠実だが・・・今日もアブラ酔いの可能性が高まるぜ・・・!!!












f:id:g13longkill:20211107103234j:plain

ぬぬぬぅ・・・み・・・見事な・・・・・



































BU...TA...SA...N・・・ッッッッ!!!
















二郎で体感できる豚全開パワーを、味噌がマイルドにまとめている。

まぁ、邪道と言えば邪道なのかもしれないが、コレはコレ。

よし虎の濃厚味噌を彷彿とさせてくれるのはありがたい話だ。









f:id:g13longkill:20211107104744p:plain

最早ワッシワシと言うよりも


バッキバキ

と言った方が良い、そんな歯ごたえ、噛みごたえ。そして二郎の特徴、なかなか啜れない!!!

口に入れて噛む!!!


この繰り返しだッッッッ!!!












f:id:g13longkill:20211107105420j:plain
f:id:g13longkill:20211107105441j:plain

アブラ・・・アブラ・・・どんだけ入っとんじゃ!!!
これ・・・掬いきれたとしても、全部食うと完全に酔うぞッッッッ!!!

まぁこのトロトロ感は・・・アブラ好きには堪らないのであろう・・・。


肉はお馴染みほぐし系で、甘辛く味付けされた粋なヤツ。


食べやすい様に「ちゃんと叩いて」提供するのがタケダの根幹である。












f:id:g13longkill:20211107105815j:plain
f:id:g13longkill:20211107105839j:plain


トッピングのフライドオニオンも遠慮の無い量での提供。

少量でも元の味が変わってしまうので、少しずつの投入。


って言うか、フライドオニオン側にらーめんを入れると言う奇策を展開した私は、やはりクレイジー


後は酢を投入したり、ラー油を投入したりと、ずいぶん楽しませてもらった・・・。









f:id:g13longkill:20211107110543j:plain





ごちそうさまでした。

なかなか味噌も良い。
やはりベースのスープがしっかりしているからなせる業なのだろう。

本家の二郎を一度食べてみないと比較は難しいが、まぁ陸王基準に考えると、タケダだって間違いなく美味しいことは確かだ。

さすが武田店主・・・侮れん・・・!!!!













































因みに、この店が軽く本気を出すとどうなるかご覧頂こう・・・。





















f:id:g13longkill:20211107115838j:plain























・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!























なんと言うかひばりヶ丘の野菜を、荻窪の豚で固めたみたいな・・・。


まさに革命飯店・・・。
秋田の・・・雄である・・・。



















SSさん!!!
SSさんの胃袋ならば「油そばコツコツ少な目半ライスとブラックチャーシュー少な目」のコラボしかありませんね・・・・・・!!!!!!
連食を期待しますッッッッ!!!



Pちゃんさん!!!
いや、恐らく本来奥さんは小食で食べられないところが、「美味し過ぎて返して欲しくなった」のだと思われます!!!
流石、陸王!!!



ふつ映さん!!!
ただ・・・・・・毎晩の飲み過ぎで何にも体重が減りません!!!
そして・・・肝臓の数値が・・・・!!!