g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

中華そば 今野 合鴨のまぜそば 鴨まぜご飯
























ようやくの連休。















って言っても2日間。

















まぁ久々のことであるので、私はこのタイミングで親父の墓参りを選択。

妻も休みだ、と言うことで2人で県南へ。

道中「油断していたレベルの暑さに殺られそう」になりながら、温度計を見ると久々の30℃オーバー。

通りで車が一向に冷えねえ訳だ・・・。











実家に帰って準備をして寺に向かうも境内はまさに地獄!!!
これが秋田県南猛暑クオリティ!!!

ものの数分で疲弊した我々は、副住職にそそくさと挨拶を済ませ、寺を後にする。


「何か食いたいモノはあるか?」


の問いに「ラーメン」と答える元気があるならば、まだ家の母も大丈夫だな、なんて思いながら、県南最強クラスのラーメン屋を紹介がてら大仙市へライドオン。


PP獲得からの、待機となったと言うことだ。
























f:id:g13longkill:20210820164847j:plain

なんと・・・・・これまたえげつないビジュアルの登場だ・・・!!!

そして画像からは無論伝わることはないが「鴨臭」半端ねえッッッッ!!!

右奥のレア鴨、手前の煮鴨の存在感も然ることながら・・・














f:id:g13longkill:20210820165100j:plain

コイツのパワーを思い出さなければならない。

我慢出来ずにパクっといけば完全に



「背負って来やがった!!!!!!」




と叫びたくなるとんでもないネギ。
鴨の旨味を全て吸収しているこのネギは、既にただの兵器である、と言える。














f:id:g13longkill:20210820165356p:plain

ぬぬぬぬぅぅぅぅ・・・・・・コイツは・・・・







































TO...SHI...KO...SHI...だ・・・ッッッッ!!!!!!

















ダメだダメだ店長ッッッッ!!!

コイツは反則だ!!!



鴨の出汁の甘味 
+
鴨の脂の甘味
+
ちょい押さえ目の濃口醤油



= 年の瀬の風物詩




と言う悪魔の方程式がここに誕生!!!!!
エブリデイ大晦日・・・・・マジでとんでもねえ!!!














f:id:g13longkill:20210820170228j:plain
f:id:g13longkill:20210820170301j:plain

まさに「背負って来やがった」のダブルパンチ!!!


厚めの鴨は咀嚼の楽しさを思い出させてくれる。噛み続ければ、比例して味がで続ける。

咬合力をも鍛えられるナイス鴨。



そして再び登場の鬼ネギ。
「箸で縦に切れる」ネギなんて「二日目の朝のすき焼き」でも稀にしか見たことがねえッッッッ!!!



そして今回の私の禁忌・・・・・。

















f:id:g13longkill:20210820170640j:plain

どうでしょう・・・・。
まさに外道・・・・・!!!!

食う前に「妻と母の共謀により、半分無くなった」と言うのは、まぁしょうがない話だ・・・。




このまぜご飯、実は既にMが食べていて



「ゴボウが入っているのがちょっと、と言う感じでしたね。無い方が純粋な鴨の飯を食えるので、もう頼まないかと思います。」


と、腐った評論家気取りのコメントをしていたので、だ。















f:id:g13longkill:20210820171048j:plain

これを追い飯にすると言う愚の骨頂!!!

ゴボウのクセなぞ、さっきの年の瀬の風物詩パワーが全てを包括!!!

鴨の脂が全体をコーティングし、無限地獄への招待が確定。


唇のを何度舐めても・・・いつも素敵な味がする・・・まさにマスク殺しッッッッ!!!!
















f:id:g13longkill:20210820171351j:plain







ごちそうさまでした。

流石県南のキラーラーメン屋。
大仙市と言うラーメン無法地帯における、異彩のラーメン屋の至高の一杯。

マジで美味え、この言葉が一人歩きせざるを得ない。

2台程しか駐車出来ないので、最悪、近くの有料駐車場がベストだ。


妻も母も、前回の私同様「完飲完食」のパーフェクト丼(実際器と量はちょい少なめ)。



「美味しかった~。」



を連発するしかない、と言う訳だ。

本当は「ズワイガニまぜそばor川ガニのまぜそば」を食べたかったのだが、残念ながら券売機には✕マーク。

もしかしたら「このメニューを頼む人間が少な過ぎ」で消えるかもしれん・・・。
まぁ・・・しょうがないな・・・。







































車に乗り込みすぐ近くの甘味屋でソフトクリームが食べたい、と2人が言うので移動。

私は必要ないので車で待機し、MにLINEを。

その結果が・・・こちらです。

















f:id:g13longkill:20210820172312j:plain



























ZA...MA...A...ッッッッ!!!


















その日の夜、食べに行ったらしい。
「食の行動力は人の3000倍」・・・!!!!!!


















bollaさん!!!どうやら「ニンニク部分のみ」を掬って口にブチ込んだ様です!!!
生ニンニクなんだから辛くない訳がねえッッッッ!!!



Pちゃんさん!!!
おっしゃる通り、全く知らないリーマンですが「ドえらい勢い」でむせていましたッッッッ!!!
最早・・・哀愁しかありません!!!