g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 手抜きキンパ




















引き続き



















私も飛ぶ。















私の時の風向きが実に良かったらしく、結果として40分程空中に居ることになった。

日本海
寒風山
男鹿カントリークラブ

等々、男鹿半島の名所を空中から一望できる。

絶景スポットとは大地ではなく、間違いなく空にある。



雄大な景色は全く飽きさせることがない。
Kが先程大絶賛していた気持ちが良く分かる。




悠々と空を舞い、着地の際は多少の緊張はあるものの無事地上に生還。



そのままスタッフの方のワゴンで、受付を済ませた店まで移動し、そこで解散と言う流れだ。



風が強すぎたりすると、当然の如く中止もあり得るのだが「お客さん、今日は特別運が良かったと思いますよ」、なんて帰り際に言われた我々のテンションは急上昇。





宿までの車中は、勿論その話で持ちきりである。


もう、2人の語彙力も「最高・ヤバい」の2種類しかないい大貧困状態
そんな中、本日の宿はもう目の前だ。






hotel-kiraraka.com





今回予約した宿。
値段は「秋田の分際でそこそこの価格」であることを事前に明言しておく。


しかし、今回の「宿選びの基準」は価格や料理などではない。
Kの趣向に合わせる、それが今回の一番の狙いだ。
そこに照らし合わせて行くと、パラグライダーの後、適合する宿はココなのだ・・・。



なんて言っても・・・・・










































カラオケ歌い放題だッッッッ(厳密には異なる)!!!!!!!!!















f:id:g13longkill:20210721212355j:plain


砂糖と胡麻油でニンジンを炒める。
ニンジンから猛烈に水分が出てくるので、そのタイミングで、たまたま安く売っていた生キクラゲを刻んで投入。



同時進行で小松菜を茹でておく。
茹でる際に塩を入れることを忘れずに。














f:id:g13longkill:20210721212706j:plain

ラップ・海苔

の順に並べておく。


米は粗熱を十分に取り、胡麻油と塩を適量投入し、放置。








f:id:g13longkill:20210721213905j:plain

炒めた牛肉・ニンジン・キクラゲと、茹でた小松菜を


豆板醤
甜麺醤
醤油
いりゴマ

を混ぜて和えて置いたモノを米の上に乗せ、巻く。













f:id:g13longkill:20210721214111j:plain


ココでキッチンドランカー(私)は一息。

と思っていたら、予想外の妻の帰宅!!!!!


やベえッッッッ!!!!
馴れの時間がねえッッッッ!!!!!


しょうがないからブッた切り、食卓へ。
















f:id:g13longkill:20210721214322j:plain
f:id:g13longkill:20210721214346j:plain




完成だ。

インゲン・オクラ・ナスは、素揚げと炒め物の中間くらいのモノ。


キンパは馴染む時間までの中間くらいのモノ。

米がポロポロとなってしまったが、味に代わりはないので、ドンマイ。
米と具材が油を含んでいるので、包丁を一旦水で濡らせば「スパッと」切れるので覚えておこう(テストに出るよ!!!)。

一つは晩飯。
一つは妻の明日の弁当。


完璧だぜッッッッ!!!!!









































ほぼ貸し切り状態の温泉で、筋トレしながら風呂に浸かる2人。

全裸で

腕立て→腹筋→スクワット

からの入浴。




マジでバカな2人。


空を飛ぶと、こうも人間は覚醒するのであろう。

2人で浴槽の淵で筋トレをしていると、急に従業員の方が我々に声をかける。


振り向いて話を聞くと・・・






「お客様恐れ入ります・・・。他の宿泊客様から・・・・













































お邪魔して良いですか?と言うことなんですが・・・・・・。」






















羞恥心・・・。

私とKは謝罪をし、温泉を後にした・・・。


さて、「夜」の到来だッッッッ!!!!!















Pちゃんさん!!!
マジで肉を食っているのかラーメンを食っているのか不明でございます!!!!!!
でも・・・・・本当に美味いです!!!
利府の味一品が昔の味なら・・・・・・!!!!!!