g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

篤丸 秋田の危険な店























すっかり神様(なまはげ)と仲良くなったK。



















別れを名残惜しむK。
















異様になまはげに質問し「神を困らせる所業」かましたこの男は、随分気持ちの良い酔い方をしているのであろう。

普通は逆だと思うのだが「何故か大半を支払う」と言って譲らない。







「良いんだよ!!!!俺が連れて来てもらってんだから!!!!!g13くんはこれで良いって!!!!」



「いやいや、普通は迎える側が出すでしょうよ。Kくんには・・・」



「良いの!!!!!」



何て言うやり取りで強引にねじ伏せられる。






「なんかきりたんぽしか食って無いから腹減ってきたな・・・。g13くん、なんか食いたい!」



急である。
実に唐突。


「まぁ確かに飲んでばっかだから腹はちょっと減ったな・・・。ところでさぁ・・・Kくんもう少し具体的にお願いしたいんだけど・・・。」



「何がよ・・・俺は東京から来てんだよ・・・!!!!
秋田のもので美味しければ何でも良いよ!!!!!」






また無茶苦茶な・・・・・・・・。
店を出てふらっと歩く。

数メートルも歩いたであろうか・・・・。
「本日一番の唐突」な提案、がなされたのはこの直後であった・・・。



「g13くんさぁ!!!俺!!!



































鱧食いたいッッッッ!!!!!」

































・・・・・・・・・・・・・・・。
















f:id:g13longkill:20210713223113j:plain
f:id:g13longkill:20210713223204j:plain


受けて断とうじゃねーか・・・!!!


お通しが枝豆の冷やし漬け込みと、フグの煮こごりの時点で、「ビールの失敗に気付かされた」のだが・・・まぁしょうがない。

豆を食って、ビールを飲んでしまうしかねぇッッッッ!!!














f:id:g13longkill:20210713223436j:plain

トマトの土佐酢漬けで、さっぱりといきたいらしい。

おい、この店で普通のメニューはねえぞ!!!


と言ったところで酔っ払いには通用しない。
Kはほぼ、1人で食っていた・・・。












f:id:g13longkill:20210713223744j:plain

満を持して到着。

悩んだ末、Kが到達した結論は


鱧の天ぷら


で、あった。
一つは私がもらった。

こんなもん、不味いわけが無い。

調子に乗ったKは・・・・・・・













f:id:g13longkill:20210713223953j:plain
f:id:g13longkill:20210713224018j:plain


まさかまさかの


鯛のかぶと焼き
気紛れグリーンカレー


をオーダー。
特にグリーンカレーはバカ旨で、店長のスキルの高さを見せ付けられる品となった。















f:id:g13longkill:20210713224330j:plain





ごちそうさまでした。
いや、数年前の画像が丁度良くあって良かった・・・(たまたまPCに保存していた)。

Kが遊びに来たのは、確か6年前。

後生大事に保管しておくべきモノがあっても良いな、と思った。



Kは後年「あの店の大将は凄かった」と、ことあるごとに言うのである。







































「じゃあ明日は8:30に迎えに来るから。」



「分かった。宜しくね。」




と言い、その夜は別れる。
明日は早い、何せ「鉄道好きのK」のために、なかなかのスポットを用意したのだ。


ただ・・・遠いので、プランが結構大変だったが・・・。



明日・・・どうなるかな・・・・・・。
イベントが盛り沢山だからな・・・・!!!!!

















Pちゃんさん!!!この時期Kは奥さんと上手くいって・・・・(お察しください)・・・!!!!
娘さんともちょっとしか会えない状態で(お察しください)・・・!!!
娘さん(小学生)とは仲良しです!!!
電車→空のナイスメドレーでいきますよ!!!