g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 ただホルモンを焼く
















最終日。

















昨晩の事件以降は何も無さそうだ。
















今日も出番は二つ。
例の懐メロと、ZIGGY



実は私はZIGGYの大ファンで、初期メンバー最後のアルバム「オーダーメイド」は未だに手放すことの出来ない一品である。


解散間近のBESTアルバムの曲目を「ファン投票をして1位~16位までの曲」にすると言う、当時としては前代未聞。
そのタイトルがオーダーメイドなんて、実に粋じゃないか・・・。





LOUDNESSでギターを担当した二つ下のDがボーカル兼ギター。
懐メロでギターを担当した留年野郎Oさんがベース。

気心の知れた連中だし、練習も楽しかった。


Dは「面白そうだからボーカルもお前がやれ」と言う我々の提案を、謎の快諾。






1 WHISKY,R&R AND WOMEN

2 La Vie en Rose

3 GLORIA

4 SING MY SONG





と言う、熱すぎる4曲をセット。
私は



「別にGLORIAなんて・・・。」


と言ったのだが、Oさんがどうしても譲らない。
「俺はトレンディが好きなんだ!!!!!!」

と言う迷言を残したので、そこは折れた、と言う訳だ。





















いつも通り、宴会が始まる。
昨日の嘔吐の件もある。

開始前に幹事のMから「厳重注意」があった上で、ある意味粛々と始まる宴会。
まぁしょうがない。死人が出たら大変だ。

後になるとまた面倒な事態に為りそうだ、とふと思い




「先に演っちゃいません?」


とOさんに伝える。



「そうするか。」



と二つ返事でOK。
即セッティングを終え、カウントを取る。

WHISKYはハードなナンバーで、しかしキャッチー。和製グラムロックの権化のノリが火を吹くぜ。





🎶デ~レデレデレデレデレデレ~ジャッジャ🎶


ここからのシンバルミュートがカッコいい。

そしてリフ。





🎶安っぽい~スリルが欲しくてたまらないEvery night~🎶






Dの「完全にギター演奏に偏った歌声」がまた実に良い。
原曲もこれくらいロックな感じだ!!!
DのプレイはAメロに入る頃には、相当ヤバくなっている。
オーディエンス煽りすぎ案件が勃発する中、急にDが演奏中、私の近くにある「コーラス部用のマイク」をオンにした。



そして、Dはサビ前に自分のマイクに向かい・・・こう・・・叫んだ・・・・・。










「g13さんにボーカルチェンジッッッッ!!!!!!







































歌詞忘れたぜェェェェッッッッ!!!!!!!!!!」








































叩きながらは無理じゃあッッッッ!!!!!!!

















f:id:g13longkill:20210630151012j:plain

まずは豆腐の水分を切るために炒る。
大体の面に、ちょっと焼目がついてきたら火を止める。






f:id:g13longkill:20210630152235j:plain
f:id:g13longkill:20210630152500j:plain

帰り道にある肉屋さん、その名も

肉のわかば


焼肉屋も運営しているこの店の「プリコロホルモン」が安くて美味い。

100g100円ちょっとで、しかも味をつけてくれるのだ。
我々のお気に入りは味噌味。


ホルモンに火が通り、縮まって来たところで、味噌味を吸収させる為に豆腐を投入。


仕上げに














f:id:g13longkill:20210630152922j:plain


キャベツに味を通すために、上下ひっくり返しながら炒めていく。

汁気が飛ぶまで炒めたら














f:id:g13longkill:20210630153205j:plain






完成だ。
仕上げに七味をパラッとな。ホルモンの味自体が実に良いし、その旨味と味噌のダブルパンチを豆腐とキャベツが吸っていると言う危険な状態。


ビールが進んでしまうのが玉に瑕である。






























無理無理無理無理ッッッッ!!!!

俺、同時は無理ッッッッ!!!!!


何故か今は出来るが、当時は無理。

叩きながら歌うなんて・・・・・!!!!




私は頑張って「いけそうなところだけ」歌った。
一曲目を終え、Dを呼び





「最悪全部シャウトで良いから」





と言い残し、残りの曲はDに任せた。



て言うか・・・・・・ノリで勝負するんじゃねえ・・・。
















goukakuigakubuさん!!!こんなアロマなら毎日でも良いです!!!
かなり暴力性がありますので・・・やはり麺量はこれくらいがベストですね・・・!!!!!


Pちゃんさん!!!!この店で「無料のマシ」をすると相当ヤンチャな状況になるので、油断できません!!!


SSさん!!!!ですよね・・・・・本場の行列は大変でしょうから・・・。私も一度は神保町店に行ってみたいんです!!!