g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 スーラー麻婆豆腐

















Tを軽く〆て、宴会場に戻る。






















どうやらそろそろらしい。















LOUDNESSは何度も言う通り一曲だけだから、良い塩梅の時間、21:00位に放り込まれた。

そろそろ、だ。

嫌が応にも緊張が走る・・・。
一応メンバーには「良い」とは言われたが、それでも自信が無いことに代わりは無い。





もう1本位タバコを吸っておくか・・・。

と、最早精神安定剤代わりの働きをしているタバコを握り締めロビーに走る。
M―1の決勝の楽屋並に手が震えている私は、もう覚悟を決めるしか無い訳だ。


気付けば勢いで持ってきてしまったのだろう。記憶は無いがコーヒーのブラック、コップ一杯分が私の手に握り締められている。





「g13さん、次の一曲終わったら出番みたいっす。」




と、気付けば二つ下の後輩のMだ。
コイツも喫煙者のため、2人でタバコに火をつける。



「俺も演りたかったっすね。g13さんと。」



「何言ってんの?お前らとじゃ釣り合わないよ。Rと演った方が絶対楽しいだろ。」



Rは同級生のドラマーで、出稽古を繰り返した結果、鬼の技量を身に付け、素人とは言え「丸3日規模のフェスのトリ前を飾るバンドのドラムを務めた」レベル。
とんでもないブルース野郎だが、その過程で「鍛えられ過ぎて」学祭で初めてコピーしたのに「過去最高のチャド・スミス(レッチリ)」と言われたのは記憶に新しい。





「でも・・・Rさん、なかなか学校でも総会でも見ないですし、結局仲良くなれなかったって言うか・・・、なんか・・・表現難しいっす。

でも、アレですよ、g13さんと演りたいって言ってる奴らって、思っているよりも遥かに多いと思いますよ。」






「・・・・・・そんなモンかね~・・・・・・。」




何故そんなことを言われるのかは分からないが、とにかくそうらしい。

そして、そろそろ、だ。




「悪ぃ、M。俺先に行くわ。」




「分かりました。俺も楽しみにしてますんで。」




「おい、辞めてくれよ・・・期待すんなよ・・・。」



と残し、私はコップの中身を全て口に放り込み、飲んだ・・・・・・・・ら・・・・・・・・







































これ、カルーアの原液じゃねーかッッッッ!!!!!!!!!!!
















f:id:g13longkill:20210621171753j:plain

まずは事前に合わせダレを作っておく。

黒酢
甜麺醤
オイスターソース
醤油

味醂
マキシマム
片栗粉



を混ぜておく。












f:id:g13longkill:20210621172426j:plain



粗びき肉・ズッキーニ・シメジを炒める。
本当はエノキが良かったのだが、買い忘れた・・・。

特にエノキの根本が良く合うのだが・・・ま、まぁしょうがない。


軽く塩を振り、鍋をブン回す。

全体に火が通ってきたら豆腐を入れ、水分が飛んできたら









f:id:g13longkill:20210622141333j:plain
f:id:g13longkill:20210622141450j:plain

合わせダレを入れて撹拌。


で、だ。











f:id:g13longkill:20210622142115j:plain
f:id:g13longkill:20210622144550j:plain








完成だ。

仕上げに
ネギ・花椒八角をごま油で熱したモノをオン。

ナイススパイスが鼻腔をくすぐり、食べては肉と豆腐にアクセントを与えるシメジ。

そして若干の酸味が心地よい。


ここで、敢えて言わせて頂く。


丸美屋Cook Do」は逆に高くつく。


以上だッッッッ!!!































何でコップ一杯丸ごとカルーアなんじゃッッッッ!!!!

これ、俺のミスか???!!!
仕込まれたんかッッッッ!!!!!!




甘ぇーし急に飲んだし!!!マジで最悪じゃッッッッ!!!




多少クラっときて宴会場に戻ると、ちょうどメンバーがセッティング中。

私はここでも軽くクラっときながら、簡単にセッティングを終える。

準備完了・・・そのときだ・・・・。
ギターのDがマイクを握り締め・・・




「今日は・・・・・g13さんと・・・・・・・































LOUDNESSだぜェェェェッッッッ!!!!!!!ヨロシクゥゥゥゥッッッッ!!!!!!







g13さん・・・・・・最初で最後の・・・・・・


























メタルかましていくぜェェェェッッッッ!!!!!
オラァァァァッッッッ!!!!!」














🎶ギュオーンッッッッ!!!!

デーデデデデデデデーッデーッデ
デーデデデデデデドリュリュリュリュデレデレデー🎶
































そんな・・・入りなの・・・・・・!!!!!!!????























豪快に始まっちまった・・・・・・・。
逆にカルーアで良かったのかもしれん・・・・。














Pちゃんさん!!!かなりの店と親父ですから、気合いを入れて行ってみてください(昔は看板もなかった・・・)!角館は観光客向けの調子に乗った飯屋が多いですから、来られる際は一報を!!!



ふつ映さん!!!!!何が潔いって、まず親父の見た目!!!そして店内にポツポツと存在する無駄なモノ(釣り用リールとか壊れた携帯電話とか)!!!
さすがの店なんです!!!!!