g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 ソテーとチキン南蛮の間
















🎶もう一度~もう一度~🎶




















🎶め~ぐ~り~あ~い~た~いねぇ~🎶
















何故か盛り上がる謎の状況。
コイツら本当に曲を知ってんのか・・・???

まぁ、叩き辛くはあるものの、誰一人立ち上がること無く、ノってくれているのは、ありがたいことである。

しかし、宴は未だ始まったばかり。
この酒癖悪い集団の体力は持つのだろうか・・・。


そんなことを考えていてもしょうがない。








次の名曲は私の好きな曲だ。
私ギリギリ聖子ちゃん世代ではないし、実はこの曲を知ったのは随分後のこと。

青い珊瑚礁赤いスイートピーなど「ガチガチの有名曲」が横行するその時代、私は



「アイドルなんて・・・ケッ・・・!!!!」


と言う心情が爆発。


10才くらいまでは、特に音楽に興味は無く、ただ、「皆買って聞いているから」と言う理由で、初めて自分で購入したCDは



B'zのALONE







である。
同時期にBOOWYが解散し、またブルーハーツが唸りを上げ、「ロック激動の時代」に突入するかと思いきや、X(JAPAN)と言う「ヴィジュアル系の始祖」の誕生により、日本のメジャーシーンは


ZAINレコード(ビーイング)を筆頭に、群雄割拠の時代へ突入していく。







そんな中で、「歌唱力の重要性」にやはり、気付き始める訳である。



あれ?昔の歌手って歌、上手じゃねーか?


この疑問を境に、食わず嫌い無しに聞き漁っていたら、ズバッときた曲の一つが、この瞳はダイアモンド

まさか、これを演奏することが出来る日が来るとは・・・。



感慨深げにカウントを取る。












🎶テンレンレンレン

あ~いしてたぁって~~い~わなぁ~いで~🎶










軽いスネアからイントロが始まる。
この落ち着いた感じも実に良いじゃないか・・・。


周りを見れば、酔いどれボンクラ軍団も何か聞き入っているように見える。

それでエエんじゃ・・・。







🎶あぁ~泣かぁ~なぁ~いぃ~でぇ~メ~モリー~🎶




Aメロ→サビ


の流れなのにも関わらず、このサビの入り、展開は実に素晴らしいと思う。

そんな感じで2番に入ったのだが、2番サビ前で・・・事件は・・・起きた・・・・・。

誰かが・・・・・































電気を消した・・・ッッッッ!!!!




































f:id:g13longkill:20210618123702j:plain
f:id:g13longkill:20210618123901j:plain

鶏モモの下ごしらえから始めよう。

片栗粉とマキシマムでコーティング、以上だッッッッ!!!!




f:id:g13longkill:20210618124509j:plain
f:id:g13longkill:20210618124645j:plain

多めの油に、強火。

片栗粉に油を吸わせるが、そのうち、キャパオーバーした油が逆流し始める。

しっかり焼き目が付いたのを確認したら、火を弱め、落し蓋で中まで火を通す。












f:id:g13longkill:20210618125036j:plain
f:id:g13longkill:20210618125222j:plain








完成だ。

付け合わせにトマトとレタス。
そして傍らには必殺タルタルソース。

この無限コンボは回避不可能。


スープは簡単ポトフ風。
ソーセージ、タマネギ・キャベツなんかをコンソメで適当に調理すれば直ぐ出来る。




今日も・・・楽な料理だ・・・・。









































何しとんじゃァァァッッッッ!!!!

暗くて分からんやろ・・・ッッッッ!!!!!!




と、思った直後、であった・・・。



後輩陣が急に携帯を照らし・・・・・・ペンライトよろしく振り始めた・・・・!!!!

何この謎演出ッッッッ!!!!!







いらんいらんッッッッ!!!!!
昨今のLUNA SEAのライブみたいなことはせんでええッッッッ!!!!!






🎶ひ~と~みはぁ~ダ~イア~モンド~🎶


当時、写メール出始めとは言え、ライトなど無い時代。
液晶の明かりしかねぇッッッッ!!!




感化された私の同級生も、何故か振っている・・・。


やめいやめいッッッッ!!!!


こちらを照らす明かりで、弦楽器陣の指盤は見えても・・・・・・・



































ドラムの位置が分からんのじゃあッッッッ!!!!


















もうちょい・・・普通に演らしてくれぃ・・・。












Pちゃんさん!一応ボーカルのHの為にキーは変えたんですが、やはり🎶それじゃ さよなら 元気でと🎶
辺りの「キーが下がる箇所」は実に難しいです!!!
まぁHは・・・化物です!!!



ふつ映さん!!!まさに酔っ払いあるある!!!
もう、無視して集中するしかありません!!!