g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺屋にぼすけ 魚炎油そば TP味玉 無料追い飯






















信号無視で罰金・・・。





























サンセットの日差しで、信号を見失う。




















まさかのパトカー・・・。

私は観念するしか無かった・・・。

キップを切られた私は疲弊した・・・。

最も辛いのは数年後のゴールド消失。
なんてこった・・・・。

そっからまた5年掛かるじゃん・・・。



等と途方に暮れてもしょうがない。
それを糧にして進んでいくしかないのだ。











とは言え、である。

やはりちょっと凹んでいるのも事実だ。
私は、飯を作る気にはなれなかった。

久し振りだったPCでの事務作業を丸2日ぶっ続けでやった疲れ、もあったのだろう。


私は妻に連絡し、妻を拾う。
こんなときは・・・・「チャージ」が必要だ・・・。




入店して食券を出すと若干強面(でも細身)の店員に


「盛りはどうします?」




と、妻が強めに言及される。
私もそうだが、良く券売機を見ていなかったため



「すいません・・・盛りの種類は・・・?」





「大盛と並みです!!!」



と、今回も勢い強めだ・・・。
私はそのやり取りで予習が済んだので



「並みの追い飯少なめで。」



と、最早慣れた様相を呈し、待った・・・。


















f:id:g13longkill:20210609203044j:plain

なんだ・・・・これは・・・・・。

平日限定、なんて書いているからポチっとしてみれば・・・。

中央の卵黄が真紅に染まっているじゃあないですか・・・。


この「バッキバッキ」のビジュアルに私はときめいていた、それは隠しようの無い事実である。










f:id:g13longkill:20210609203640j:plain
f:id:g13longkill:20210609203814j:plain




一枚目の角煮はにぼすけお馴染みのモノ。

問題なのは二枚目のこの「良く煮込まれた固めの脂」。

一口摘まんだが最後。
甘めの味付けに、殺られそうになったが、自我を取り戻す。


角煮・脂・挽き肉、と言う鬼のコラボレーションの他、フライドオニオンと水菜、そして卵黄と謎の辛魚粉だ!

















f:id:g13longkill:20210609204823j:plain


ぬぬぅ・・・・・・・・・・・・






































キレッ・・・キレ・・・だ・・・!!!!!!





















深い味わいの醤油ダレ、それを辛魚粉がしっかりまとめているが、この辛さは旨辛の権化!

麺だけ食ってこのレベルとなれば・・・混ぜたらどうなるんだ・・・・・。















f:id:g13longkill:20210609205640j:plain



・・・・・・・・・・・


































A...MA...ME...だ・・・・ッッッッ!!!!!!!


















おいィィィィッッッッ!!!!!

さっきの脂が融解して、しっかり甘めになってるじゃねーか!!!

ここに




「脂+醤油ダレ+辛魚粉=大パニック」


と言う謎の方程式が完成したのは言うまでもない。
甘辛い、と言う言葉は、この丼の為にあるのかも知れない、そう思った。















f:id:g13longkill:20210609211502j:plain


にぼすけも卓上調味料にニンニク常備。
この組合せが合わない訳が無い。


ただ、明日も仕事なので、ちょっと少なめでいかなければならないのは残念な案件だ。


しかし、ここからバキュームに拍車が掛かるのは言うまでもないことである。













f:id:g13longkill:20210609212048j:plain
f:id:g13longkill:20210609212120j:plain


ゆかちんさん・・・・・・わしゃ・・・やっちまうんです・・・!!!!


混ぜそば・油そば系のアフターは、確かに見た目は悪いかも知れない。


しかし、何度も申し上げる通り

「その手の方々にとってはジェニック以外の何物でもない一枚」


であることを、しつこいながらも連呼したい、そう思うのだ。



全てを吸収した残ったタレ。
そこに白いご飯。
そこにTPの味玉をパッカーン。



まさにイノヴェーションを具現化したモノがこの丼には、ある。




















f:id:g13longkill:20210609213053j:plain









ごちそうさまでした。

何食っても美味い、と言う言葉が蔓延化するこのラーメン屋は、何処の支店もスベり知らず。


昨年の秋田最強ラーメン屋は、今日も猛威を振るう。


辛いのが苦手な方々には、ちょっとお薦めは出来ないが、であれば、辛味無しの混ぜそばもあるので、安心していただきたい。


続々と客が入ってくる。
ほぼ客無し、で食えた我々は運が良かった・・・そう言わざるを得ないのだ・・・。






































「ごちそうさまでした。」




と言い、丼をカウンターの上に上げる。

入りの印象が悪かった店員。




「どうせ殺伐とした返事しか返って来ないのであろう」



妻も私もそう思っていた。
しかし、だ。





彼はこっちに向き直り、しかも笑顔で・・・素敵な


「ありがとうございました!またお願いいたします!」



・・・・・・・・・・・・


































ギャップたるや・・・・・ッッッッ!!!!!!!


























帰りの車中、彼の話で持ちきりになる。

あだ名が「ツンデレ」に決定したのは言うまでも無い・・・・・・。






取り敢えず、3ヶ月(違反しないように)は死守します・・・。














SSさん!お待ちしております!!!!券売機で迷うことの無いよう、祈って・・・いや・・・一緒に行きますかッッッッ!!!???


ふつ映さん!!!!!謎の魅力がありますよね!!!
なんか・・・最近油そばまぜそばばっかり食ってんな・・・・・・・・!!!


Pちゃんさん!!!ここの店長はまさに鬼!!!
先週の常連限定はシビ辛マー油ラーメン、今週は辛辛魚マイルドバージョン・・・・・、
マジで何でも作れる店長はなんです!!!