g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 やっぱロールキャベツは良い



















合宿までの全体練習は残り2回。






















まずは、間に合ったかな・・・。
















今日の1週目で修正箇所を確認し、2週目で形にした。
Tはバッキングで参加だが、コイツも悪くねえ。音に厚みが出ている。



しかし、やはり驚愕すべきはHの歌唱力。
コイツ・・・デビューせんのかい・・・、と思う程の威力だ。




橋幸夫まで軽やかかつ甘い声で歌い上げられたらどうすれば良いのかは永遠の問題になりそうだ。






Gが言う。



「ねぇg13くん、なんかもったいない気がしない?」




「何が?」




「いやね、俺今までイエモンとかナンバーガールとか、まぁ色々聞いてきたけど、大分偏って聞いてたからさ。」



「それは俺もだぞ。」



「でもさ、日本の昔の曲がこんなに良い曲が多いとは思って無くてさ。最後に5曲だけってのは惜しい気がしてね。」



「あ、それは俺も思ってました。」



「俺もっす。」




と、HとTからも同意見が出る。
まぁ確かにな・・・。
学祭からの反響は小さいモノではなく、私とOさん、そしてWは「昔の名曲を知ってるおじさん」として何故か学祭終わりから質問が多くなったのは確かだ。




私はOさんと目を見合わせる。


「でもさ、俺ら以外の4年と最後に組んで演奏したいって思ってる後輩は毎年多い訳だから。

一バンドで5曲より多くって言うのはなぁ・・・。」



そう言い、Oさんを見て私は次の台詞を口にしたのだが、まさか昼夜逆転並みの発言」がOさんの口から飛び出そうとは思いもよらなかったのだ・・・。





「ですよね、Oさん?」



「ん~・・・・・・・・・





































2日に分けて出ようか?」

































いや、絶対飽きられるってッッッッ!!!!!!
















f:id:g13longkill:20210606174948j:plain

ブンブンチョッパーで、
タマネギ 1
ニンジン 1/3

をブンブン。














f:id:g13longkill:20210606210531j:plain
f:id:g13longkill:20210606210608j:plain



キャベツは塩茹でして包みやすく、ブンブンしたタマネギとニンジンは軽く炒めて、粗熱を取る。









f:id:g13longkill:20210606210850j:plain
f:id:g13longkill:20210606210924j:plain


挽き肉と炒めたタマネギ・ニンジンを和え、いつも通り粘りが出るまで混ぜ、キャベツで巻く。

巻き方は適当で良い。
つま楊枝で形を整えて、鍋に敷き詰めて煮る。


今回はロールキャベツが浸る位の水を入れ、コンソメを二欠片。


じっくり煮ていこう。













f:id:g13longkill:20210606211228j:plain








完成だ。

大分良くできてビックリ。
固形コンソメの有用性には頭が下がる。

ある程度煮込むことにより、キャベツの甘味が出て味に深みが増す。

ナイスロールキャベツ。


トマトソースで作っても、おでんに入れてもパーフェクトなコイツは最強である・・・。










































「良いっすね!それ!」





マズイ・・・俺以外全員賛同してる空気だ・・・。

日数ももう無いのに、これから曲数増やすだと・・・・!!!
俺はLOUDNESSがあるんだぞッッッッ(因みにZIGGYもやらないといけない)!!!!



私は言った・・・。


「いや・・・今から、また曲を増やすって言うのは・・・ちょっと厳しいですよ・・・。

しかも・・・2日連続なんて・・・絶対に飽きられますって・・・。」




しかしGの最終学年の全うな返す刀に、私のコメントは葬り去られるのだ・・・。



「何言ってんのg13くん!!!最後なんだから、






































何やっても許されるよ!!!!!」





















結果



・夏をあきらめて 研ナオコver(どっちでもええ)

・お久しぶりね 小柳ルミ子

愛はかげろう 雅夢

・ジョニィへの伝言 ペドロ&カプリシャス




の4曲が追加されることになった・・・。
何故、最後の最後に・・・こんな苦労をしなければならないのかは、不明である・・・。
因みに追加曲は私が全て決めた・・・・。










goukakuigakubuさん!!!私は・・・ただのバカ野郎です!!!近くでエゴマが取れるのが羨ましくてしょうがないおっさんです!!!



kami3sakiさん!!!コイツの家は野菜に囲まれていますので大丈夫です!!!
ミスタートマト、と言う謎のあだ名も持っています!