g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 素朴にゅうめん
















満場一致で決定。






















2番 セカンド 殿馬一人

















コイツは問答無用。
隙がねえ・・・。

あっさり決まってしまったが、セカンドが殿馬の時点で、先に私が提唱した「須永」は落選。


そりゃあしょうがねえ・・・。
セカンドでこの2人が被ったら、どう考えても殿馬だ。


この段階で、一番から決めるのでは無く




「問答無用のヤツから先に決める」と言う方針が確定。







高校野球と言う概念を考えれば、漫画自体は相当絞られる。






埼玉レグルス(人が死ぬ)



愛星団徒(急速がマッハって言うか次元が違う)



REGGY(個人的には最高だがプロ野球)



ストッパー毒島(同上)



Mr.フルスイング(テニスの王子様の劣化版)



アパッチ野球軍(ある意味でお読み頂きたい)






ここら辺は排除で良い。
と言うことで次に決まったのはもちろん・・・






























4番 キャッチャー 山田太郎
















この際打順はおいておかなければならないかもしれないが、この男は外せない。

走力を補って余りある他の能力は別次元。
何よりメンタリティーが半端じゃねえって言うか半端ねえ。


しかし、だ。

このまま行くと、ドカベンオールスターズ」になりそうな予感がヤバい。

久里が確かに挙がっているが、「せめて4~5人はドカベン以外から」と、私とKさんが、若干の思考。



なんだ・・・なにがある・・・・・!!!!???




その時Kさんが危険な言葉を放った・・・・。

「さっきのg13の発言を踏まえて・・・・・

































ファーストは北野、サードは辰巳じゃない?」









































山下太郎くんきましたッッッッ!!!!!!






















f:id:g13longkill:20210511173319j:plain

なにか、思い出の味らしく「比較的おぼろ気な」作り方を教授された私は、「妻の思い出補正を上回る」べく、調理に突入。


先ず手羽元をガンガン煮込む。
ポイントは骨からの出汁、であろう。


圧力鍋、弱火で大体30分、と言ったところか。

塩と胡椒のみで味付けらしいが・・・。














f:id:g13longkill:20210512102314j:plain


箸で持つと、身が崩れる。

これが理想であろう。

あまり塩を入れず、ここからは煮詰めていこう。
調子に乗って塩を入れすぎてしまっては元も子もない。















f:id:g13longkill:20210512112315j:plain
f:id:g13longkill:20210512112526j:plain


そうめんは、茹で上がったらしっかり水で締め、搾って水を切る。


とにかく搾れ。
握れ、以上だッッッッ!!!








f:id:g13longkill:20210512112753j:plain
f:id:g13longkill:20210512112818j:plain










完成だ。

野菜不足にならぬよう、一応サラダを作った。


やはり、塩・胡椒の他にマキシマムを軽く振ったことが功を奏した。
後は、軽く生姜。

残ったそうめんは、スープの中で落ち着かせ、翌日の朝食で違う顔を見せて頂こう。








































おいおい・・・!!!!とんでもねえところから飛んできたもんだ!


北野は作中、キラーキャラとして描かれ、「逆に活躍シーンがあまり無い」と言う鬼。
そして、完全にその顔は「落合博満」ソックリだ!



辰巳は主人公と同じ高校のサードで、高校野球漫画あるある」(て言うかスポーツ漫画あるある)でお馴染み





暴行事件を起こし、一旦野球を辞めていた鬼キャラ




で、咄嗟に(ほぼ思い付き)SFFを投げることが出来たり、高校生なのに「メジャーリーガーに匹敵する」と言われたりする鬼。






まさかこんな形で、ファーストとサードが決まろうとは・・・・・・。








しかし、しかしである。
このディスカッションには実は大きな欠点がある(3つ)。



漫画好き、野球好きの皆様で無くとも分かることだ。


私とKさんが我慢していたのにも関わらず、その欠点をTさんが発言したことにより、事態は破滅に向かって行くのだ・・・・・。




「ええ・・・・じゃあさ・・・・・もうショートは・・・
































岩鬼で良いじゃん。」


































これ、絶対言っちゃダメ・・・。


これが欠点その1。

コンバート問題。


こうなると何でもありになる・・・。


マズいぞ・・・・・・・!!!!!












Pちゃんさん!やはりディップ系は美味いし何より楽です!塩辛・・・熱い思想です!
くり たけし君は・・・マジで化物です!「うさぎ跳」とか言うレベルじゃありません!!!



SSさん!SSさんには特別にソーセージをジョンソンビルにして、豚しゃぶも準備しないといけません!
Dreams・・・途中までは最高だったんですが・・・。
風光る、のほうが良いですね・・・!!!