g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 びっくり鉄火
















とんぼ返りのW。



















それを待つKと私。















Wが到着し、全員がそのタイミングでタバコに火を付けたところから、話の全容が。

Wは取り敢えずFと共通の友人に片っ端からコンタクト。こう言う時のWは実に身軽である。
私以外のK・W・Fの3人は高校の同級生でもあるので、無論、Kも知っている名前も出てくる。


何人か目で、ようやく発見。
その男(以下Aとする)から詳しく話を聞いた結果がこれだ。




・合コンはAが主催した

・実は以前、別の合コンでFとその女の子は会っている

・Fがどうしても会いたくて、Aにせがんだ。

・F以外は皆、遊び半分での参加

・つまり、Fはガチ

・その子に結構グイグイいった

・合コン中にその子からAに「キモい・ウザい」等のメールが届く

・途中、FをAがたしなめるも、辞めないF

・トイレに行ったその子から再度Aにメールが

・「あいつ懲らしめてやる」

・Aは察した

・その子の男は結構ヤバい奴

・このままではFが危ないが、止めると自分も危ない

・その子がFと2人っきりでカラオケに行きたいと言い出したので

・皆で送り出した

・そこからは分からない





以上だッッッッ!












つまり、アレだろ・・・。
結局種巻いたのはF自身だろ!


やっぱりアイツは筋金入りのアホだ!

テメーでちょっかい出して、怒られたっつうだけの話じゃねーかよ!


真に受けて迎えに行った俺たちは一体何なんだ!
しかも連絡が来ない、と言う理由で、さっき軽く逆切れされたぞ!コラァッッッッ!






完全に切れた3人。
完全に火が付いた3人。

3人で散々罵倒した挙げ句、我ら鬼3人。
どうすれば、一番我々が面白くなるのか、の検討に入る。


Fが軽く拉致されたことなど既に記憶に無いかのような、悪巧みが発動。


さて・・・どうなるか・・・・・。
















数日後。

私とWは、サークルの部室にいた。
他に何人かいたが、あるタイミングで同級生のOが部室に。

Oは同級生の女子2人の内の1人で、謎のビジュアル系女子キーボーディスト。

風貌が風貌な(中身も相当だ)為に、ちょっと慣れないと難しい人間だ。





Oは入ってくるなり


「ちょっとW!聞いてよ!マジでF最悪なんだけど!」



「おぉ、どうした?」


携帯を取り出し、Fから送られて来たメールを見せるO。



「あのさぁ、遊びでもこんなメール普通送る?!私、文句言ってやろうと思って、何回電話しても繋がらないんだけど!」





そこに書かれていた文は、まぁ、こんなところでは絶対に書くことが出来ない程酷い、非道い、極悪で最悪な卑猥かつ罵詈雑言。


もう、社会どころかどんな場面でも表に出すことは出来ない文であった。






Wが付け加える。



「やっぱりFは最悪だな。アイツこう言うところあるからな。」



Oのお怒りは収まるところを知らず、ただただ、ひたすらやけ食いをして、部室を後にした。






さて、聡明な皆様であれば既にお分かりであろう。この文を送ったのは・・・・・・


























我々だと言うことをッッッッ!!!!!!















f:id:g13longkill:20210505175328j:plain

解凍のマグロで十分。
砂糖と塩を一対一。

軽く刷り込んで余計な水分を出した後、ジップロックに放り込み

ミリン
醤油
出汁醤油

を入れて、寝かせる。

その間












f:id:g13longkill:20210505175537j:plain
f:id:g13longkill:20210505175601j:plain


すまし汁を作る。

ゴマ油で炒めたシメジ
茹でて灰汁抜きしたほうれん草
そしてスプーンで削った豆腐

を水から茹でて、仕上げに白だしで調整。
マジで、超簡単。











f:id:g13longkill:20210506154004j:plain


良い感じに浸かったじゃねーか。



安い解凍のマグロは漬けにしてから切る際、身に出汁が入り込み、切り辛くなっているので、極力「切れ味の良い包丁」で切ることをお薦めしたい。








f:id:g13longkill:20210506154934j:plain

美味しんぼで山岡さんが夏子さんにお願いしていた(アーサーに食べさせるヤツ)ビックリ鉄火丼


つまりこちらも二段構え(隙を生じぬ)。


固めに調整した米は炊けた瞬間

黒酢
砂糖

を適量入れて撹拌し、再度炊飯器で保温すること適当時間。

その後蓋を開け、放置すること適当時間。


これで簡単酢飯の完成だ。
あとは順に盛り付ける。














f:id:g13longkill:20210506155351j:plain








完成だ。

以前のしらすパスタの際も書いたが、こう言う「安マグロ」みたいな材料に
ミョウガ・大葉・海苔」は鉄板であることを明記したい。

仕上げに漬けていたタレを全体に掛ければ味の統一性も図れる。

右の、こんがり焼いた油揚げの中身は納豆です。
久し振りに食べたくて・・・・・・。




























直ぐに実行したこと。




後輩にFの学生証の「重要な部分を覚えてもらうこと」である。

Fは煽てれば直ぐに調子に乗る。
後輩を使い
「なんか、Fさんの学生証の写真、格好良いらしいっすね!」

なんてことを言えば楽勝。
複数後輩を雇えば、重要な部分を入手することは可能。


それは、大学のPCにログインするIDとパスワードである。







同時進行でWは・・・


なんとFと合コンをした子と接触した上に、その男のヤンキーと何故かFを陥れるために結託。


交渉の末、すんでのところで「Fの携帯」を奪取。既に解約されているとは言え、中身のデータは揃っている。


Fが今後「女性問題で誰にも迷惑をかけることの無いよう」に・・・Fの携帯に登録されている女性全員に大学内のPCから・・・・
































同じメールを一斉送信・・・・!!!!!!






















誰だろうが関係ない(お母さん以外)。

とんでもないクラスター爆弾
しかも大学のPCにはFのIDでログイン。

挙げ句「私はFである」と言う自己紹介をした上で送信している為、完全に犯人はFである。

因みに事前にFのお母さんには「懲らしめて良いですか?」と相談した上で・・・・






































「やって頂戴・・・」
















と頼もしい後ろ楯を得ている。


完璧だ!
Fは携帯を変えたばかりであったが、我々が勝手にその大学のPCからFの「新しいメールアドレスと電話番号を共に」送っているからタチが悪い。


文句をメールで送ってくれる女の子ならまだ良いが、殆どが完全に無視。


Fの携帯のデータからはつまり・・・お母さん以外の・・・・・





























異性の情報が消えた・・・・・


















「本当の意味で」一件落着、である。



しかし、懲りずに今後もこの男はしでかす・・・。


まぁ、期待しないでお読み頂きたい・・・・。
いずれ・・・・・・。








Pちゃんさん!・・・・こんな感じで・・・大変申し訳ありませんッッッッ!


kami3sakiさん!まさに天罰・天誅
これでも懲りないんです。Fと言う男は・・・!!!!!