g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

濃厚肉そばセンターよし虎 油そば TP味玉・カス脂 ライス













先日1人で行った訳だ。






















それに切れた妻。



















「何故、私を連れて行かないのか?」


んなこと言われても、私は休日の昼食を充実させようと向かったのだ。



「自分が休みの日に1人で行けば良いだろ?」

の提案に対して





「運転出来ないから無理。」



ときたもんだ。
はっきり申し上げて、こんなに迷惑な話は無い。そう、歩けば良いのだから。




結局、だ。


その前日「明日の夜、よし虎に行きたい!」
と騒ぎ立てたモンだから、しょうがない。


ここで、である。





私は「折角だから、いつもと違うメニューにしてみようか・・・」と謎の思考回路が働き始めた。
私はよし虎では


濃厚醤油

濃厚味噌

二郎


この選択肢しか持ち得ていなかった。
何と言っても、特に上位2つ。
この2つが特に凶悪で、昨年2月後半にオープンしてから私は10回訪問しているが、醤油6味噌3二郎1。


私は、かましてやろうと思った。
「特製」だと、マヨネーズが掛かっている為、私はノーマルを選択。


後は・・・どうCUSTOMしていくか、だ。





















f:id:g13longkill:20210419122425j:plain

成る程成る程。

流石竹本でも修行経験を持つ店主。
ビジュアルはずいぶんそれに近いが、具の種類や、何より異なるのは肉。

通常チャーシューの細切れが入っていることが多いが、完全に煮込みのブロックだ。

















f:id:g13longkill:20210419122647j:plain


ちょい肉マシ → 約3倍

本気の肉マシ → 約5倍



マジで、この店には注意が必要だ。













f:id:g13longkill:20210419122838j:plain

ぬぬぅ・・・・・・


























M...I...L...D...だッッッッ!!!!!!




















醤油の切れよりも、甘さがふんわりと。
卵黄部分を攪拌すれば、よりマイルドな仕上がりに!

陸王を食べ慣れると「逆に塩分不足」を感じるかもしれないが、通常ならこれで十分だ!












f:id:g13longkill:20210419123138j:plain


おいおい・・・・・・・カス脂・・・・



思いの外美味えッッッッ!!!!




こりゃあ富士丸にあると言う、あのヤツか!
このしょっぱさ、そして脂の甘さ!!!

とんだ味変アイテムの登場だ!




しかも・・・40円だッッッッ!

















f:id:g13longkill:20210419123411j:plain



事前に用意していたこの二大巨頭を用い、いつものヤツを作成。

やはりフェニックスさん・・・CUSTOM・・・大事ですよね・・・・・!!!!!














f:id:g13longkill:20210419123725j:plain
f:id:g13longkill:20210419123913j:plain


決してジェニック等とは口が裂けても言えないが、
「分かる人に取ってはジェニックでしかない」謎の飯の登場だ。


脂ご飯・・・・夜に食って良いのかどうかは不明であったが、私は朝・昼食を調整。

しっかり筋トレと有酸素運動までかましたのだから、プラマイゼロ、である。















f:id:g13longkill:20210419124133j:plain










ごちそうさまでした。


食べ終えて気付く「溢れるニンニクフレーバー」は、何度も言うが「例のフレーバー」なんぞに敗けはしないのだ(宇多田ヒカルのヤツ)。


カス脂の塩分は、逆にライス投入後のマイルドさを吹き飛ばし、ビシッと締めてくれる。





しかし、あれだ。
特製でないと「最早カレーと言える程のスパイスの宴」を味わうことが出来ないらしい、と言うことが分かったので、次回は特製だ。

マヨネーズ・・・気にせず食ってみよう!































妻は結局濃厚味噌ラーメンを完食し、大変満足気、である。

私から脂ご飯をスティールしたこともあり、相当満腹のご様子だ。



私はコンビニで久し振りにウイスキーなんて買っちゃって(小さい安いヤツ)。

これを肴に、とにかくハリー・ポッターを読まんといかん!





小雨が降っていたため、妻を玄関口まで送り、私は駐車場から徒歩で向かう。
途中、電話を忘れていたことに気付き、約5分後、家に戻った。

妻は・・・・・





























既に爆睡していた・・・・・!!!!!!




















のび太並みの寝付きの早さ・速さ・・・。


羨ましい限りである・・・・。










SSさん!懐かし過ぎて逆に焦ります!
あの口に入れたときの香り・・・。
小麦粉麺にはないですからね・・・!!!


kami3sakiさん!油揚げなんです!!!!
何故か、油揚げなんです!
因みにMは私とラーメンを食べにいく場合、前日の朝から節制を開始し始めます。
よって、当日の食欲が崩壊してしまうんです!
まさに本末転倒!


Pちゃんさん!最近中々見れないですからね・・・。こう言う店は大変ありがたいモンです!