g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

かつ丼 多勝  極上リブロース定食





















harusakikaiさんに怒られる。





























先ずはそう言っておく・・・・・・。
















妻の免許の更新。
その送迎をする私。
その為に休みをとる、と言う愚行は正直しんどい。ハッキリ言って無駄だ。

バスで行けよ、と一言かます



この「自動車免許は身分証でしか無い」と言い張るド腐れペーパードライバーの為に使う時間なぞ無駄だ。




もしくは自分で運転していけば?車貸すよ?



と言うと、完全に閉口。




閉ざした口が開くことは無い、そう思っていたところに・・・・・。

























「多勝奢る・・・・よ・・・・・・。」


















































送りますッッッッ!



















新屋行くならぞんたくか、アジトか、多くの選択肢があるなか、まさかの多勝と来たもんだ!完全にトンカツの奴隷と化した私。



更新が10時に終了し、免許センターからは車で5分程。


まぁ車で1時間くらいなら待つか・・・・。
と駐車場に車を停めて待っていると、なんとぞくぞくと車が・・・・。







harusakikaiさんも言及していたが、日村のせいでエライことになってしまった・・・・。

こんな店じゃ無かったのに・・・・・。


結果ポールポジションを獲得してしまった我々は、外待ちせざるを得なくなり、開店と同時に入店。


時は・・・来た・・・。

















f:id:g13longkill:20210324123927j:plain






・・・・・・・・・・・!!!!!!













スペシャルご尊顔・・・・!!!!




f:id:g13longkill:20210324124211j:plain



アップで見れば「レア度」が実に良く伝わってくる・・・。

結果、1発目は何もつけずに食って脂の甘味を噛み締めるしか無いのである。














f:id:g13longkill:20210324124709j:plain

しょっぱな、当然のワサビ醤油。

脂の甘さは塩分と共に食べるとより引き立つ。
そして襲い掛かる肉の旨味。


驚天動地の口内は、久々かつ、本当の意味での「レア」モンスターに脅かされるのだ。













f:id:g13longkill:20210324145928j:plain

最強のソースカツ丼はライスにオンした状態でソースをかけるのが私流。

て言うかソース掛けすぎたのはショナイでお願いします。











f:id:g13longkill:20210324150105j:plain

幡屋の七味をぶっかけて食べて見れば、なんと「脂の甘味の強さのせいで」全く辛さを感じず、風味だけがバーストすると言う異常事態。



脳内処理が追い付かないのだ。









f:id:g13longkill:20210324150139j:plain


ラストは当然セルフワサビ醤油丼。

咀嚼の限界を超える肉と米を口内に放り込み、目を閉じて、ただ、噛む。


その姿は最早悟りを開く直前の仏陀


残ったモノを豚汁で流し込めば、至福の時は・・・終わった・・・。














f:id:g13longkill:20210324150743j:plain









ごちそうさまでした。

本当に「バナナマン日村」のせいで来辛くなってしまった。

帰ろうと店を出ると待ちは8人。

ミックスフライ定食なんかは、ヒレ以外はそんなに厚さはないため直ぐ揚がるが、ヒレカツ丼や、このリブロースなんかは10分以上掛かるから、最後尾の客が食えるのは40分~1時間後くらいだろう。



まぁ、店に儲けが出ればそれで良いのだ・・・。

私と妻はいつでもポールポジションをとる覚悟は出来ているし・・・。













































帰りがてら、アイスコーヒーを買いに馴染みのセブンへ。

レジでは名札のしたに🔰マークをつけたルーキー。

隣に馴染みの奥さんがいる。



相当緊張しているのであろう、そしてよりによってこんないかつい野郎が登場したのだ(私はとにかく見た目が悪い)。

のど飴を購入するためレジに持っていく。











nanacoでお願いします。」





「・・・・・・・・・・nanaco・・・・・・・・













































お預かりしますッッッッ!!!!!!」




































・・・・・・・・・・・・・・・・。



















託児所みたいなやり取りになってしまったのは、置いておいて。





奥さんも苦笑い。

まぁ人は失敗を糧に、成長するのだ。








家の妻の運転技術は未だ🔰のままである・・・。









suoaeiさん!とんでもないです!むしろ、こんなに不毛な内容を見ていただき、恐縮です!


Pちゃんさん!そうなんです・・・。もっとドロドロを期待していたのに・・・・!!!!
やはり、ちょっと裏切られ凹み、でした・・・。


kami3sakiさん!「ガツン!」・・・・・足りませんでした・・・・・・!!!!!!