g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋・自炊飯)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

東一 中華そば
















朝から別件。























一旦、秋田市の「端」をすり抜ける仕事。




















別にテンションが低かった訳では無い。
ただ、「約束の時間が中途半端な早目」だったのだ。

先日に「あの油そば」を食べた私は、[be DEBU]を心に決めた。
もういいや・・・今週は・・・。

食ったるわ・・・・。








中継地点は東通
であれば、朝ラーの選択肢は地味に多い。


しかし・・・あの油そばの打撃が強めであったため、昨晩の夕食を随分控えた私は「完全なる空腹の権化」。

駐車場問題で悩む、となると私の胃が持たない可能性は大。


整理すると

らぁめん大地&Ramen RyuGuJo・・・



この二大巨頭に行くのはちょい厳しいかもしれない・・・。

しかもこの二大巨頭は、私一人で行った場合「妻がぶちギレ案件」の様相を呈す。








つまり、だ。


選択肢は1つしかなかった訳だ・・・・。






























f:id:g13longkill:20210320201225j:plain

寒い時期限定のタンメン等完全無視。

「あの」鶏全開のスープを堪能するにはこれが一番である。

以前も書いたが「県内の鶏系で最も濃いラーメン」を提供するのは、間違いなくココ。



それには「蓮も錦もひない軒」も勝つことは出来ないだろう・・・。







f:id:g13longkill:20210320201636j:plain





しかし、玉ねぎがとにかく美しい。
いざ・・・・・・。





















f:id:g13longkill:20210320201542j:plain


ぬぅ・・・・・・・アレ・・・・・???????







































あっさりだ・・・・・・・・・・・ッッッッ!!!!!!























なんだ・・・・・・・以前よりも「ドロッと感」と「濃厚感」が足りない・・・。

え・・・・・朝仕様・・・・・???


おいおい・・・WONDAじゃねーんだぞ!
ちょっとショックに陥った私は、もう二度程レンゲを動かしたが、当時の「ガツン」と来る衝撃は無かったのだ・・・。


この段階で涙チョチョ切れそうになる私・・・。



だったらせめてタンメン食ってみりゃ良かった・・・と多少後悔したのは内緒の話だ・・・。















f:id:g13longkill:20210320202455j:plain


やはり麺は「ムニュパッツン」の素晴らしい食感。

コイツは良いぜッッッッ!!!


しかし・・・・あの濃厚が絡み付く東一は・・・・。





良いんだ・・・・・・とにかく食べよう・・・・・。















f:id:g13longkill:20210320202703j:plain

この鶏チャーシューはなかなかの異次元。
あの「値の張る鶏の香り」が満載。

どう考えても「米案件」なのだが、食い過ぎは良くない・・・。


まだ、早朝だ・・・・。














f:id:g13longkill:20210320202908j:plain

このメンマも良い・・・・!!!!


ナイスな味わい。
食感も実に良し。


コイツも完全なる米・・・・皆まで言うな・・・。















f:id:g13longkill:20210320203514j:plain













ごちそうさまでした。

先ず、言っておくことがある。

このラーメンは間違いなく美味い、と言うことだ。


ただ、私も一年振りくらいに来たが、「万人受けのスープ」になってしまったような気がする。

あのときの「濃厚さ」は「朝だから無い」のか「これが標準」になってしまったのか、は私には分からない。


ただ、皆さんご存知の通り、私は「万人受け否定派」の人間であり、何かがブッチぎったラーメン、を好む。


私の味覚が変わったのかも知れないし・・・。



大変難しい問題である。



短期間で

東一 → ひない軒 → 錦 → 蓮



の、ローテーションをかますしか無い・・・。

そう心に誓うしか無いのだ・・・。


そのときは、harusakikaiさんにご同行願います・・・。
ヨロシクッッッッ!!!!!!


































妻に報告したら、軽くキレられたが、今日の報告をすると、パソコンがスリープに移行、みたいな顔になったので、万事OK。




鶏出汁って難しいし、この人口が少ない県での営業も複雑・・・・。










痛感しました。







suoaeiさん!とんでもないです!
こちらこそ、いつもありがとうございます!


kami3sakiさん!まぁ一度、暇なら来てくだせえ。結果、思いの外何にも無いですがッッッッ!


arakannkoalaさん!マジすか?!ただ、こんな事件は起こらないと思いますよ(普通は起こらん!)。
のんびりするには良いところ、かも知れんです!