g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

麺屋 にぼすけ 濃豚じろう(限定) 生卵

























腰が痛い。






















お構い無しに降る雪。












驚異は留まることを知らず、単純に私の腰に打撃を与える。
正直、ぎっくり腰になって直ぐ、の痛みは想像を絶するが、もう4日もすれば、可動域も増えてくる。


しかし、である。
痛みの度合いは全くもって変わることは無い。

また、可動域が増えたばかりに、「無理をしてしまう」から、治りも遅くなる。



現段階でこの「スーパー悪循環」に陥った私に、強いられた雪掻きタイムは、何と2時間・・・。



「頑張ってくれたから、今日は私がご馳走します。」




との妻の一言により、生まれたのがこれであった・・・。
























f:id:g13longkill:20210204160844j:plain

何なんだ・・・・コイツは・・・・・。

「にぼじろう」とも異なる、明らかに「濃い」ビジュアル。

右奥の角煮よりも、中央の「べっこう飴」よろしく脂がエライことになっているじゃないか・・・。











f:id:g13longkill:20210204161145j:plain


ぬぬぅ・・・・・・。
やはり・・・・・・
































NI...BO...SHI...だッッッッ!!!!!!!















豚の要素を感じることの出来ない舌バカの私は、妻の特製煮干を味見することによって、ようやく何かをつかんだ気がした。


背脂は、完全に噛めるレベルの奴。

凶悪だぜ!












f:id:g13longkill:20210204161505j:plain

麺はそこらのインスパイアよりも多少細目。
茹でる前に全力で揉んでいるため、このような縮れ、を生んでいる。

全力で啜ると「そこらにスープが飛び散る」と言う惨劇を招く結果となるため、「メンハラ食い」をお薦めしておく。








f:id:g13longkill:20210204161747j:plain

・・・・・・やはり、どう見ても・・・・・































べっこう飴・・・ですよね・・・!!!!!!















味もべっこう飴並みの素晴らしい甘さのモノ。
コイツがこの塩分を「逆に引き締めている」感じがするのも、深いモノである。











f:id:g13longkill:20210204162011j:plain


完全にブレブレだ・・・。





えーッ・・・。
チャーシューではございません。

完全に角煮でございます。

コイツも相当の甘さを持っている。
やはり「甘い」は正義。


3つも入っているので、ペース配分を考える必要有り、だ!










f:id:g13longkill:20210204162241j:plain

生卵が合う気がしたが、煮干ベースの強さが豚に勝っていたため、甘味よりも塩味が勝っていた。

よって、それ程パーフェクトハーモニーを奏でることは無かったが、それでも「煮干フリークス」には必需品なのかも知れない。



角煮との相性は言わずもがな。











f:id:g13longkill:20210204162532j:plain

おろしニンニクと自家製ラー油、そして胡椒が卓上に配置されている。

ナイスおろしニンニク。
疲労回復のアイテムは有効活用すべし。


個人的には「煮干 + 一味 = 世界平和」

の方程式な為、是非自家製一味をおいて頂きたい、そう願うばかりである。












f:id:g13longkill:20210204163014j:plain









ごちそうさまでした。



三郷の本店はかなりの人気店。
今日は豪雪のためか、広面もそこまで混んではおらず、ワンオペの店主(?)の仕事も素晴らしく丁寧。接客も良い。

煮干好きにはお薦めである。

正直、個人的には「じろう」ならばもう少し「甘さ」が欲しかった。
にぼじろうならば違うのか、と言う疑問を残すが、はっきり言って妻が食べた「当店人気ナンバーワンの特製煮干」の方が、私は好みである。


とにかく、パワーは回復。

妻を美容院に送って、一旦帰ろう。


































あれ・・・・・・・・この展開は・・・

この間も書いたぞ・・・・・・・・・・。
この短時間での降雪量・・・よもや・・・
































また駐車場の雪掻きですかッッッッ!!!???






















ちょっとぎっくり腰が悪化した・・・。


そんな休日・・・・・・。

無理せず休め、と言う方もおられるであろうが、休んだら「動線の確保は不可能」になる・・・。






まぁ、こんなもんさ・・・・。










kami3sakiさん!とんでもないです!
よろしくお願いいたします!