g13longkillの日記(ラーメン・居酒屋等)

食事の感想とレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 土鍋 vol.14 カニ鍋














「え・・・・・・・・じゃあこの白いのは・・・・・・・塩・・・・???」








舐めてみる・・・・・・・・・「しょっぺぇ・・・」












つまり、だ。
先日、初日の宴会中にこの大量の「割り箸・塩・一味唐辛子」がぶちまけられた、と言うことになる。
どういう状況であったのか、我々は知る由も無いが・・・。







Kさんが口を開く。


「そういやさ、昨日ロビーに来たのが一番遅かったのがHでしょ。そのときは何も無かったの?」



「はい・・・。大丈夫でした・・・。Rさん(バク宙野郎)を部屋に運んでからは、まあ勿論演奏もしてましたけど・・・」



「そうか・・・・・その後か・・・・・」








このままここに居ても何も始まらないので、一旦全てを片付けてロビーに戻る。
何で朝からこんなことをせんといかんのだ!







無論話題は「あの散らかり様」だ。





「え~でもテンションが上がったからって、あんなことになるかなぁ・・・?」



「常識がねえっつーか、常軌を逸してるっつーか。
まぁでも昨日のRのこともあるしね。」



そんな感じで喋りながら戻ると、黒いバンが宿に来るのが視界に入る。
我々の車に思い当たる車は無いので、従業員の車であろう。


我々を見付けたのか、従業員専用入口ではなく、玄関側からおっちゃんが入ってくる。

開口一番・・・・

























「テメーら!あんなに汚して!・・・・・・・
























ふざけんじゃねーぞッッッッ!!!!!!」






























朝から濡れ衣ですッッッッ!!!!!!!!













f:id:g13longkill:20201110105225j:plain

f:id:g13longkill:20201110105257j:plain


いつも通り、豆腐を土台にし

えのき(茶色)
ネギ
白菜

そしてレタスをかますことにした。

蟹レタスチャーハンをヒントに、レタスも合うような気がした。

何より妻がレタス好きだ。


f:id:g13longkill:20201110112058j:plain

貰い物のカニ半身。
無論、味噌も無いためどうしようか、と思っていたが、ここはやはり鍋だ。

妻はカニの身を解すのは苦手。

よって・・・・・




f:id:g13longkill:20201110112303j:plain

解す。

私は得意かつ好きなため、全く苦では無い。
問題は「解し終えると食べた気になってしまい、食わんでええ」となってしまうことだ。

一応ビジュアルを考え、足2ブロックくらいはこうしておこう。




f:id:g13longkill:20201110112509j:plain
f:id:g13longkill:20201110112622j:plain

今日は出汁のみで煮て、ポン酢で食うスタイルにする。





f:id:g13longkill:20201110123017j:plain











完成だ。


やはりレタスはバッチリだったらしい。
まぁ、身を食べると言うよりは「その出汁」で煮た野菜・豆腐を食べると言ったところか。






























「いやいやいやいや・・・・俺らじゃ無い・・・・」



と、Aの言葉が終わらないうちにOさんが





「すいませんでした。会場は掃除しておきました。使ってしまった割り箸や調味料のお題も支払いますので、最後の会計に付け加えておいてください。
ご迷惑をお掛けしました。本当にすいませんでした。」




と深々と頭を下げる。
我々もそれに倣い、謝罪の言葉と共に頭を下げる。


責任が「その場に居なかったこの5人」に無い訳ではない。結局サークル単位で考えれば参加者=我々となるから、やったも同然。
謝罪が必要と判断したOさんの意図を汲み取り、皆でパーフェクト謝罪だ!

そのあまりの切れ味におっちゃんもたじろぎ、結果











「お・・・・・おぉ・・・・・・・反省すりゃあ良いんだ・・・・。気を付けろよ・・・・。」





と言い残してその場を後にする。

後で聞いたら、やはりコンビニに買い物に行っていたらしい。急に卓上のモノが全て無くなった訳だし、確認したのは早朝。

三泊四日の初日の出来事だから、不足の無いように急いだ、とのことだ。

本当に迷惑を掛けた。






















ドッペンドッペンドッペンドッペンドッペン×4
ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ


Kさん ベース
Oさん ギターもベースも
A ベース
H ベース
私 ドラム







犯人が誰か分からないし、寝ている大半が関わっているのかそうでないのかも、現段階では分からない。

しかし、そいつらのせいで我ら5人が被害を受けたのは事実である。
















朝7:00。
皆が寝静まる旅館の2階に、ベースを肩に掛けた男が4人とスネアを抱えた男が1人。
男たちは全力のスラップとスネアのリムショットを全開パワーで打ち鳴らす。


さながら戦時中のレベルでは無い。

打撃音が怒号となって鳴り響く。










ここに早朝スラップ&スネア隊が結成された。



取り敢えず全員・・・・・・・・


























不快な気分で起きろコラァッッッッ!!!!!!!!










Pちゃんさん、本当に謎の事件。
しかし、真実はただの地獄です!

arakannkoalaさん、返信遅くなりすいません!
実はあの店・・・・・スナックに変わってまして・・・。
いずれにしろ、多分もう無いと思います。あんな店は長続きせんッッッッ!

ふつ映さん、流石の一言。やはりガンダムは良いですなぁ。自家製麺、マジで旨いです!