g13longkillの日記(ラーメン・居酒屋等)

食事の感想です。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 和風オムライス・・・・普通ゥッッ!!!



















今やTさんを誰もが羨望の眼差しで見ているかと思いきや、そうでは無い。

切れ者Kさん。
料理番長Hさん。

この2人は虎視眈々と「勝ち」を狙っている、会話内容も完全に素人のソレではない。

Oさんあたりはフランクフルトを頬張りながら純粋に楽しんでいる。






詳しい事は端折るが、「最内を取り、インベタで攻める」通称イン屋、で堅実な走りをするレーサーの勝率が高いことが分かってきた。

それでも大外からマクる、アウト連中も見逃せない。
情報が入れば入るほど混乱するため、私はとにかく「堅実に少額」を守ってきた結果、最終レース前で何と3000円弱、の儲け。




やった!わしゃジャンボも行けるで!

ビビリの私はそのまま最終レースは高みの見物。





さて・・・流石のSG優勝決定戦。

これまでのレースとピリピリ感が違う。
これまでのレースを実力で勝利し、かつ幾度と無くタイトルを取ってきた選手の内の6人。

こんなもん予想なんか無理。
正直、競馬の方がまだ楽かも知れない・・・。




各々が舟券を買いにいく。



レースの前に各選手のインタビューがあり、それがいっそう緊張感を高める。

競艇では何と言うのか・・・競馬で言うところのゲートイン完了。

色とは別に各選手がなるべく取りたいコースを選択する。






と、ここで実況が・・・











「4コースに入った○○選手には今月、お子さんが生まれております。是非、家族の為にも勝ってもらいたいところですね」




ここでHさんが唸る・・・。Kさんは心なしか口許が緩んでいる。




何?どう言うこと?




Hさんが言うにはSGクラスのレース直前にこう言った「家族愛」を筆頭にしたプチ情報が公表されるレーサー程、意気込みパワーが増して強いのだと言う。

因みにHさんはスロット野郎。この1週間で45万稼いだ強者ギャンブラーが言うのだから、オカルト的ではあっても信憑性は高いのかもしれない。

終始無言だったTさんが口を開いた・・・














「俺・・・煙草吸ってくるわ・・・」






え?レース始まるよ・・・???




時既に遅し。6コースの選手が唸りをあげて全開アクセル。
それにつられるように各選手が全開。

しかし、素人目でも分かるくらい赤の4コースのタイミングが早い・・・。

フライングか・・・?

と思わせるブッ放しを見せたその選手は1マークでも
1・2・3コースの選手を大マクリ!

完全なるロケットスタートからの圧勝劇!


家族を背負ってる奴は違うぜ!と言わんばかりの走りを見せつけた。

何とKさんは的中。
Hさんは最終レースは外したが何とか若干のプラス(この人は金あるから大丈夫)。

Oさんも何だかんだでプラス千円と皆が楽しむことが出来た結果となった。


換金し、皆で煙草でも吸ってジャンボだ!
今日は飲み放題も行ける、豪遊じゃ!

と喫煙所に向かうと新たに火を付け遠くを見つめるTさん。



「どうでした?」


皆の問いに笑顔で舟券を差し出した、そこには・・・






























1―3 10000円
1―2 10000円
1―6 10000円 ・・・・



































やりやがった・・・ッッッ!!!!!!!!


















f:id:g13longkill:20200730133747j:plain


今日の主食はヘルシーなため、豚しゃぶとキャベツ、モヤシを湯がいたものをポン酢で食すものとする。

コッテリも大いに素晴らしいが、さっぱりも然りである。



さて






f:id:g13longkill:20200730142153j:plain


米1合が炊けたら、いつも通り

水を全体に回しかけた後に水を切り
サラダ油大さじ1杯を回しかけ全体に馴染ませる。






f:id:g13longkill:20200730142643j:plain




中火手前くらいの火力で炒め、米がパラパラになってきたら大葉としらすを豪快に。

しらすの塩分があるから、味付けはここではしない。




f:id:g13longkill:20200730143605j:plain




全体に火が通る直前で一旦皿に移す。








f:id:g13longkill:20200730143757j:plain




卵2つ分。
ヤマサ昆布つゆで軽く味付け。





f:id:g13longkill:20200730144021j:plain





f:id:g13longkill:20200730144943j:plain











完成だ。

餡は
めんつゆ:味醂:酒  1:1:1

でアルコールを飛ばしてから。

大根の味噌汁にしたが大根が固すぎた・・・

しかし、やはり無難も最高。
ノンオイリーも最高である。
















全部スッたんか・・・・この男・・・・、否・・・漢!

あまりの豪快さに皆声がでない。

煙草を吹かす様はそう、オーラスの赤木のそれと似ている・・・否・・・「あんた背中が煤けてるぜ」の方か・・・



煤けててんのは手前の背中だ!





不意にKさんが口を開く・・・。


聡明な読者の方々ならば既にお分かりであろう。この切れ者が放つ冷静かつ最速、無情な一言を・・・



「自分で何言ったか覚えてるよね?

誰もTちゃんに奢る奴何て・・・」


位まで喋った声を、Tさんの哀愁溢れる絶叫がカキ消した。
























「金貸してください・・・・・ッッッ!!!!!!」



















これが、あるべき最上級生の姿か・・・・。
















この後の焼肉屋で起こる凄惨な事件に関しては後日お伝え出来れば、と思う。


ある程度は普通でえぇんじゃ・・・・。