g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

天ぷら みかわ コースvol.2


「コチラは塩が良く合います」


f:id:g13longkill:20200704075347j:plain


キノコはほぼ水分。
椎茸は店主の技量によってギリギリまで調整されている。
それでもしっとり感を残し、中央に旨味爆弾。

何と言うか「ちゃんと食べられる干し椎茸」と言う感じである。

形容が困難なんじゃ!




f:id:g13longkill:20200704075813j:plain



「醤油をつけてありますので、そのままお召し上がりください。」



やはり・・・・・・

















椎茸には醤油でした!!!!!!










f:id:g13longkill:20200704123924j:plain


ふぐ大先生。

ふぐ刺しの印象等かき消すレベルの奴が登場。
弾力が凄いの!!!

押し返す力は魚よりも肉を連想させる・・・!!!






f:id:g13longkill:20200704183441j:plain

サク

ザク

ジャク

ジュワー

長芋並みの柔らかさ。歯応えが心地よい。
蓮根かどうかを疑う始末。




f:id:g13longkill:20200704183639j:plain


「箸休めに、先程のサザエの肝の酒蒸しです。」


















休まらん!!!!!












f:id:g13longkill:20200704183738j:plain

f:id:g13longkill:20200704183759j:plain


後半戦における「火が通った生」の権化。

突出した甘さ。
コチラの歯応えもブリンブリンである。


そろそろ終幕が近づく・・・







f:id:g13longkill:20200704183944j:plain







後でインスタに動画を乗せようと思うが、目の前で店主がカットしてくれる「音」も魅力。

天ぷら用の箸で一刀両断される「サクッ!」は聞いているだけでグラスが空になる。


味は問答無用。





f:id:g13longkill:20200704184212j:plain
f:id:g13longkill:20200704184238j:plain
f:id:g13longkill:20200704184303j:plain


本日は初めて天茶を選択。

「これだけははっきり言える、量が足りん!」

と嘆いた大悟の化身が登場!

風情なんぞ関係ない!
丼一杯食わしてくれい!












ごちそうさまでした。








毎度のことであるが、ここに来ると感極まる。
多分毎回同じリアクションをしているであろうが、店の方々はにこやかに見守ってくれている。

素晴らしい店なのだ。
秋田最強クラスの一角、天ぷら みかわ。

どうぞ皆さんお見知りおきを・・・。


予約の際、「全部秋田の食材で」と言えばall OK。

機会がありましたら是非・・・!!!!!



そして、だ。
こんな日もある。


え?


























オチがないのがオチ・・・・・・・・ッッ!!!!!



















ジョルノかッッ!