g13longkillの日記(ラーメン・居酒屋等)

食事の感想です。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

家飯 カポナータにシーフードが入ったらそれはもう別の料理や!



意味が分からん話はよくある。



私が「二つの意味で」パチンコ屋で金を稼いでいた時期の話だ。

その日私は、当時はまだ圧縮陳列の権化、ヴィレッジヴァンガードで買い物をしていた。

まぁ買い物と言っても特に目新しいものは無い。そりゃそうだ、三日前も来た。

休日の昼食餃子の王将ヴィレッジヴァンガード→近隣のパチンコ屋(因みに絶対勝つ)は当時の王道コース。




余談だが、パチンコ、パチスロはほぼ100%勝てますが全くお薦めしません。







休日も終わり翌日の出社(イベント)に向けて準備をしていると、時の店長代理から電話が入った。





「今からガンダムやるぞ」




当時流行っていたPS2のソフトである。

先日コテンパンにしてしまったためリベンジも兼ねているらしい。加えてガンダムトークが出来るのが私ともう一人(出勤中)しか居ないのが原因か。




対戦を開始して数分が経過した頃、




「店長代理、そういや今日ヴィレッジヴァンガードに何か変なの売ってましたよ」



「何だよッッ!!!!!(勝てなくてイライラしている)」





「何か、シャア専用ジャージですって。いくらなんでも無茶・・・・・・・・」





店長代理はコントローラーを放り投げ、完全に瞳孔開眼。私の胸ぐらを掴み鼻息荒く叫んだ。

































「案内しろ!!!」















は?!


いや、まぁ良いけど・・・。
俺一緒に行く必要あるか・・・?
確かに良くできていた。しっかりジオンの刺繍入り。
随分動き易めのシャアの戦闘スーツ。


「欲しいんすか?」


「勿論!明日のイベントで着る!だって・・・・・



































三倍速く動けるじゃん!!!!!!!!」



























そんなわけがないのである。











動けそうじゃん、でも意味不明なのに「動けるじゃん」ときたもんだ。








結果、即買いに行き翌日を迎えたが、


何処から入手していたのかヘルメット、マスク、白ブーツ、手袋、更にはマントまでもシャア仕様。





て言うか逆に服だけ無かったの?
動きやすいシャア専用スーツだけが無かったの?



ちょっと小さめのシャアが店内に降臨したのであった。

ランプ点滅の元に疾走し、ドル箱を移動させる様はまさに「赤い彗星」ではあったが、ヘルメットとマント、そしてブーツのせいでどう考えても通常より3割は遅い。




イベントは店員が派手な格好をし、店内を異様に豪華に飾り付けて客を迎えると言う趣向であったが、

一人異次元の男が原形を崩壊させたのであった。













f:id:g13longkill:20200610120637j:plain

f:id:g13longkill:20200610120704j:plain

茄子とズッキーニを一口サイズにカット。
後の飽和を考慮した油で炒める。
少し白ワインを追加。



f:id:g13longkill:20200610120834j:plain


別のフライパンで炒めていた玉ねぎをプラスし、火を弱める。





f:id:g13longkill:20200610120947j:plain


先日のタコの残り。

そしてあんかけ焼きそばのときに冷凍しておいた海老、イカを解凍し共に炒める。塩は少々。

イカの肝が良い香りを演出している。

冷凍って便利だ!










f:id:g13longkill:20200610121152j:plain





深めの鍋に全て移し変え、カットトマト缶を豪快に投入。塩で調整して白ワイン、酢を少々追加して汁がある程度蒸発するまで煮込み、直前でチーズをRIDE ON。


















f:id:g13longkill:20200610121415j:plain












完成だ。







奴に先日の鶏油の残骸、鶏皮ポン酢とニンニクの茎の炒め物を添えたもの。

えのき、しめじ、小松菜の赤だし(協調性無ぇ!)

を、沿えた。


妻が味噌汁好きなのでしょうがない。








f:id:g13longkill:20200610121716j:plain




シーフードの旨味がしっかり出ていてとても美味しいが、表題の通りカポナータ

ただし、昔のカポナータは魚介で作っていたらしいので万事OK。


チーズとの相性もバッチリである。

白と赤。


やはりシャアにはアムロが必要なのか・・・


思えば
タコはクエスヤクト・ドーガ
茄子はギュネイ色ヤクト・ドーガ
ズッキーニはリ・ガズィ

挙げ句イカの白と、海老の赤。





これは・・・・・・・


































何の逆襲だ・・・・・・ッッ????????!!!!!!!!

































この全体の意味不明さ・・・。











こんなの一部の人しか知らねぇって・・・・・