g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

陸王  塩ラーメン コッテリ 背脂マシ

 




















塩ラーメン、急に食いてぇ・・・・・・。


後日手前で作ることも念頭に入れておいたのだが、久方振りの休日。

病院帰りの私はそろそろ店ラーメンの誘惑に抗うことが不可能になりつつある。

これは病気と言える。
しかし、塩ラーメン。私は今日はぶっちぎりの(いつもじゃん)塩が食いたかった。

奨も相当だが、私の病院帰りに時間が合わない。



とすれば・・・

















f:id:g13longkill:20200515192835j:plain








背脂増しの方が良い、と言う文を読んだ結果白色スープが眼前に。

流石陸王、遠慮が無い。
この後歯医者の予定があることは、歯医者の先生には秘匿にせねばならぬ。
甘んじて石橋蓮司の立場を受け入れよう。




f:id:g13longkill:20200515200133j:plain




ガツンどころのガツン!

こいつは強力。

早く麺を啜りたい欲求にかられるので・・・






f:id:g13longkill:20200515200411j:plain





























カァーーーーーー!






















流石。

パッツンパッツンの麺は塩との相性も抜群である。
一度行かれた事がある方はお分かりであろうが、「良い意味で喉の渇くラーメン」なのだ。

まさに西田敏行の隣の塩見三省。存在事態の圧が半端ではない。




f:id:g13longkill:20200515201612j:plain
f:id:g13longkill:20200515201744j:plain



メンマの狂暴性はいつも通りの事。

特に穂先でない方は噛み応え抜群である。
加瀬亮なんか話にならん。







f:id:g13longkill:20200515201934j:plain

f:id:g13longkill:20200515202155j:plain


スマホ2台分のチャーシュー。

限りなくレアに近く、味わいも深い。
個人的には一口そのまま食べて、残りはスープに沈めることをお薦めする。

最高のチャーシューの完成である。
































うめぇじゃねーかコノヤロー!!!










f:id:g13longkill:20200515202407j:plain















































頼んでねぇ!



















まさかのサービス味玉。
見れば他のお客さん全員に投入されている。


どういうことか・・・



解ることは、今日の味玉は「団扇で一扇ぎすると崩れるレベルの問題児」。

割るのに細心の注意を払ったが、下手したら陸王史上最高の味玉であった。

松重豊が一番まともに見えるのは本当に不思議である。

















f:id:g13longkill:20200515202719j:plain
















ごちそうさまでした。















何だかんだでほぼ最寄りの陸王

そして、開店時間も相まって凄く行きやすい店の筆頭。
今月は土曜休みも多いので注意しなければならない。
何時来てもぶっちぎりのラーメンを出してくれる、個人的に本当に有難い店である。


































此処は秋田のアウトレイジ・・・・・・!!!!!!