g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

かつ丼 多勝 take out メンチカツ(単品) ホルモン煮込み(単品)










揚げ物需要が高まる中(個人的に)、またしてもtake outを試みたのは今日の夕食のことであった。時折覗く太陽の熱気は容赦なく、黒基調の私は額の汗を拭いながら車に乗り込んだ。

30分前に家を出た。約束の時間は18:30。車中もうだるような暑さであったため、窓を開け風を取り込むことで事なきを得た。
このままだと少し早く着きすぎてしまうな・・・等と思いローソンに足を運ぶ。

ポイントが35ポイントも着くの?!と思いポテチのコンソメのやたらでかい奴を買った私は、今日の夕食既に忘れていた大馬鹿者であった。


池井戸潤風、疲れた・・・。










とにかく、店内で受け取り帰ろうとすると





「これ宜しかったらどうぞ」






と言って「マスク」を手渡してくれた店員さんの顔が眩しすぎて見れなかったのは言うまでも無い。
謎かつ予想外サービス。





























ありがとう!!!!!!!!!












f:id:g13longkill:20200508153750j:plain

f:id:g13longkill:20200508154147j:plain





このメンチカツ、私の掌サイズ。
しかし1100円也。こりゃ随分強気な価格設定。

この見込みはその半額でどん兵衛一杯分。
財布に優しい価格設定。

まず私はホルモンからいくことにした。









f:id:g13longkill:20200508155132j:plain






コイツは旨い・・・!!!!!
私の目指す「唇で切れる」レベル。
しかし、この汁は全部飲んでしまう可能性がある・・・。要注意だ!









そしてメンチカツ。
私は実は隠れメンチカツファン。て言うか大っぴらにメンチカツ野郎。

そしてFPSとのコラボレーション。


ん・・・・・・?????




























メンチカツの強度じゃねぇ!




固ぇ!















f:id:g13longkill:20200508160645j:plain


















何だ・・・この断面は・・・・・・!!!!!!


ミンチではなく細かい豚肉の集合体!


そして、お分かりいただけるであろうか・・・・・



























やはりレアである・・・・!!!!!!











これは箸で切るもんじゃねぇ・・・

































かぶり付く奴だ!

















味は言うまでもなし。クソ旨ぇ!
メンチカツの既成概念は何処かへ行ってしまった。

最早メンチカツかどうかも疑いたくなるものだ!








f:id:g13longkill:20200508191756j:plain


私の友人、ソース(付属)。
完全勝利の瞬間である。




f:id:g13longkill:20200508191900j:plain




結果、完全勝利どころではない。
やる前から結果はわかっていた。

FPSにワサビ醤油は赤子をも・・・。








f:id:g13longkill:20200508192056j:plain



七味とは一体何なのか。
そして、長野県民の底力、恐るべし。








f:id:g13longkill:20200508192208j:plain
















ごちそうさまでした。














いやーやられた。価格には技術代も含まれる。
そんな簡単なことを思い出させ、尚且つ痛感させられた。
多勝の豪腕に私はまたしても感服させられたのだ・・・


























揚げ物最高!




























でも食べ過ぎはダメよ・・・・!!!!!