g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

篤丸 コース












今日の様な晴れは清々しいものだ。この二日、天候の影響もあり、仕事が忙しくなってしまい色んな方のブログを見ることすら出来ないのが歯がゆい。私は活字を読むことが好きなのだ。
因みに「スター」を押すとき、脳内で「オラオラ・・・・・・・・・・・!!!」と再生されてしまうため、最近は激しくいかない様に注意している。

とは言っても4部が好きな私。全く流行らない「グレードだぜ...」が内心お気に入りである。

とにかく、今日も時間が無いのにブログを更新しようとする愚か者の登場。










何か奢りで食事をすることになった。渡しは店を決め、予約する係りに。出資者は「旨ければ何処でもいい」と言う感じ泣かせのボマー発言。
てめえ好き嫌い一杯あるじゃねーか!!!と言う意見を噛み殺し、私は大海原へ舵をとった。
予算は言い値で、好き勝手してやろう、と心の中の悪魔が私に囁く。

やってやろうではないか。
私に任せたのが運の尽き。
暴走駆逐艦は沈黙を破り、ただのグリマーマンヘ。カードに隠れた刃で喉をかっ切ってやれ。






















f:id:g13longkill:20200311183235j:plain


何てこった・・・。沈黙シリーズ何のその。
これは・・・・・・地獄シリーズだ。



















チャック・ノリス!!!!!!












特に際立ったのはホタルイカ、ナマコ。味、風味歯ごたえ、恐ろしい。









f:id:g13longkill:20200311185149j:plain




何てこった・・・・・・。フグまで登場。この円陣。軌跡はジャン・クロード・ヴァンダムのソバットだ・・・。

あいつは困ったらソバットだったが、現実問題どこから食べたら良いか困っているのは私だ。













f:id:g13longkill:20200311191110j:plain




メバルを西京焼きに。鰆しかイメージがなかった。しかし、同系統の魚。合わない訳がない。隙を突かれた気分だ。
トム・ベレンジャーが皆を狙っている。










f:id:g13longkill:20200311192327j:plain



角煮が人類を呼んでいる。ワサビと共に油を食す。人類の完全敗北。打つ手はない。ウェズリー・スナイプスに人類の未来を託そう。








f:id:g13longkill:20200312200907j:plain

蟹酢で食べろ、と言う指令が。何と酢にはキュウリの微塵が。生臭さ?
愚問である。甘みと言うのはこう言うものだ。カート・ラッセルと共にゴーストをハントしに行こう。「バックドラフト」に出ているからと言って甘やかしてはいけない。










f:id:g13longkill:20200311200004j:plain




河豚を唐揚げにするのは犯罪に等しい。罪状は「殺人」。チャールズ・ブロンソンはB級ではない。スーパーマグナムが悪い。







ごちそうさまでした。












この「篤丸」、とにかく主人の技量が素晴らしい。秋田に来たら是非皆さんに行って頂きたい名店の一つ。秋田最強クラスの一角を担っているであろう。
因みにブラっと立ち寄っても最高だし、予約の際は店主に直談判すると随分融通が利く。


追記すると


f:id:g13longkill:20200311182601j:plain

















最高の酔いで帰路につく。
幼少の頃から変な映画で育った私は色んなモノが歪んでいる。
歪んだ私を矯正するため、旨い飯が必要なのはお分かりであろう。




さぁ、家で映画の続きを見よう。


































ブッシュマン」をな!!!!!!