g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉ホルモン小吉 とにかく栄養補給

肉。 とにかく肉が食いたい。 肉を喰らい酒を飲む。 そしてそれが翌日のパワーに変換される。 何と言う美しい響きであろうか。 肉ならばなんでも良い、と言う訳ではない。 例えば前回が豚ならば今回は鶏、牛。こんな具合に肉の種類被りは避けたいところが本…

ステーキハウス スフィーダ ハンバーグ小180g 横手焼きそば並

ようやく実家に帰省し・・・ 墓参りを終える・・・。 そう、ようやく到来した私のお盆。こんな時期外れに墓参りに行く私は、お寺さんにバレないように内々にことを運び、極めて短時間で墓参りを終える。 本堂にも入らず、妻と母とそそくさと退散。 さて、飯の時間…

麺や二代目 夜来香 肉そば TP味玉

私の体は・・・ 悲鳴を上げていた・・・。 上司が入院してから、当然休みはゼロ。 因みに本日でめでたく中一日の休みを挟み、数十連勤になった。 まぁ、ボンクラ上司がいないので仕事のストレスが無く、メンタル的には何も問題が無いのだが、流石に朝の目覚めや、…

NOODLE BAR オクト 冷やし鶏ネギ中華そば(限定) TP海老ワンタン

どうしても拭えない・・・・・・ 冷やしラーメン欲求パート2・・・・・・。 時間はハッキリ言ってなかなか無い。しかし、デキる人間は時間の使い方が上手いはずだ、と自分に言い聞かせる。 この日、 激務ではあったモノの、珍しく定時に帰る目処がたった。 趣味の料理も…

MONCHAN RAMEN SHUN 冷やし海老ワンタン麺(限定) TP味玉

どうしても拭えない・・・ 冷やしラーメンの欲求・・・。 私がよく行く店で「冷やし」を提供する店は、限定的なメニューとして、のこと。 5102やオクトなんかは定期的に提供しているが、それはあくまで定期的であり、現状冷やしのメニューはない可能性もある。 しか…

博多ラーメンぞんたく 赤とんこつラーメン 半ライス

突如として私の予定に組み込まれた・・・ 「ソー ラブ&サンダー」・・・。 だから私はもうマーヴェルは見ない、何度もそう妻に言ってきたのだが、 「それはおかしい」「見る義務がある」「一緒に見るから楽しい」 等と言う、何処を切り取っても理不尽かつ自己中心的な意見…

つけめんSHE―HAR 篠田謹製中華そば TP熟玉

最近のインスタ上で・・・ 仕事ぶりが垣間見える・・・。 このSHE―HARと言う店。 なかなか私のブログで登場する機会は少ないが、実は私の好きな店の一つ。なぜ登場回数が少なかったかと言えば、一人、チンピラみたいな店員がいたからだ。 ブログ書き始めの頃、食券…

打ち立て中華そば 自家製麺5102 すだちそば(限定)

この暑さ・・・。 止めてくれ・・・。 どうしても仕事の性質上、いつもエアコンの効いている職場で働くことができる訳ではない。炎天下の中、車で各所に足を運ばざるを得ないため、私の右手と左手の日焼けの差は、ちょっと笑いが生まれるほどの状況だ。 右は真っ黒…

陸王 中華そば TP海苔

シンプルな味を追い求めて・・・ やはりここに辿り着く。 上司の体調不良のお陰で私の業務量はなかなかのモンである。とにかくここで私が倒れる訳にはいかない。 こんな小さい会社でも、顧客は少なくない。 普段二人で回るところを全て一人で回るのが酷な訳では…

打ち立て中華そば自家製麺5102 鴨まぜそば(竿燈期間限定屋台商品)

突如としてインスタに登場した・・・ 5102(こてつ)の出店・・・。 このクソ暑い竿燈祭り期間の真っ只中、しかも・・・ 鴨まぜそば だとッッッッ!!! 今年の2月頃の限定が確か鴨中華そばであった。 その期間、一日限定10食程度で提供されていた鴨まぜそば。 このメニュ…

陸王 ラーメン海老

陸王の休みに・・・ 変更が・・・。 私は通い始めてまだ3年足らずの若造であり、まるで常連とは言えない立場の人間である。 常連中の常連には基本的に「土曜」に恐ろしい限定が、勝手に提供される。 私程度の人間が土曜に行ったところで、ノーマルメニューが提供され…