g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NOODLE BAR オクト よだれ鶏のみそ冷やし中華(限定) TP味玉 半ライス

夏期限定。 夏季限定。 それももう終わり始めているタイミング。まぁ別にどっちでもエエやんと、面倒臭がって妥協する姿勢も時には大事であるが、そんなことよりも大事なことは 終わる前にかならず食う と言うことだ。 何処もかしこも限定限定で、こちらの都…

そば処 紀文 千秋麺

〆の一杯。 私は苦手。 結構食えた時からそうであったが、 「飲んだ後の一杯」 と言うのが個人的に合わず、酒で腹一杯のところに、ラーメンなんて食える訳がねえ、と思っていたし、実際今も思っている。 酒ばっかり飲んでいて腹が減ったな、なんてコメントもた…

陸王 煮干中華そば TP背脂

と言うことで、 朝からライドオン。 先日の妻からの提案で陸王に行くこととなった。 時間はそこまで早くもなく、遅くもない朝ラーの時間帯。間隙を縫えば、当然のことながら駐車場は安心安全。我々が駐車するタイミングで、まさかの店長の奥さんが到着。 と…

湯の台食堂 チリトマト TP味玉 ライス チリトマト用ニュージーランド産粉チーズ

for あぽろんさん。 VS 8番らーめん。 麻婆茄子麺と言うこの時期の限定。 昨年は麻婆茄子麺の時期が短かった。と言うのも、 チリトマトの人気がありすぎて、麻婆茄子麺のスタートが遅れた と言うことにあるらしい。 インスタグラム上では「麻婆茄子やべえ」と…

若虎家 ラーメン TPチャーシュー2枚 味玉 ライス少な目

家系。 家系とは。 先日も書いたが、私は東京にいたとき、まだそんなにラーメンが好きではなかったとき、一度「家系」のラーメン屋で食べたことがある。 調べたところ、今はその店は無い。 名を「円満屋」。 美味かった、と言うことは覚えているのだが、その他の…

陸王 コッテリラーメン 醤油

ノーマルとコッテリのループ。 最近こればっかり。 最早油そばを挟むこともなく、単純に「コッテリがあるときは基本コッテリ」と言うまさに難民思考。そりゃそうだ。約半年振りの復活。 その休止の期間「ほとんど油そばしか食ってねえ」私は単純にコッテリの虜で…

中華そば 今野 合鴨のまぜそば 鴨まぜご飯

ようやくの連休。 って言っても2日間。 まぁ久々のことであるので、私はこのタイミングで親父の墓参りを選択。妻も休みだ、と言うことで2人で県南へ。道中「油断していたレベルの暑さに殺られそう」になりながら、温度計を見ると久々の30℃オーバー。通りで車が…

ラーメンマシンガン まぜそば スタミナ源たれS 一味抜き TPフライドオニオン 味玉

リベンジ。 と言っても良いのかもしれない。 実は前回の源たれ、一味が多すぎて味がボヤけると言う面が多少あったことはお伝え済みだ。 前の夜から妻に「二郎系が食べたい」と言われていたのだが、妻が仕事を終える時間に空いている二郎系で確実なのは二軒。 …

陸王 ラーメン醤油 TPのり

連休明け。 の、陸王。 インスタ上では「陸王ジャンキーの悲鳴」が各所から上がっており、難民勢が「これまでの陸王のラーメン写真」と共に「陸王愛」の文章をつらつらと。 そんな私はこの日、秋田市内で「12:30~14:00」と言う微妙な時間帯での仕事が一件。 前日ま…

麺家 麺四郎 たまり醤油

飯を作りたくない。 と言うことらしい。 賄い担当の急遽の謎の発言により、私は急に昼食難民に。 バカ上司と食卓を囲みたくない私は、逃げるように車にライドオン。 颯爽とアクセルをかますのだが、如何せん既に13:00。 結構な空腹感に苛まれた私は、そこま…

陸王 コッテリラーメン 醤油

明日から陸王は連休に突入。 そんな前日の朝。 こう言う日だけ、は私よりも遥かに速く準備をする妻は、既に臨戦態勢。車を回す私が妻を待たせると言う、本来ならばあり得ない状況になるのだが、それもまた一興である。 「今日は何食べるの?」 と言う問いに 「…

麺屋 とんぼ庵 味卵らぁめん 中

陸王に行ったら・・・ 見たことも無い待ち・・・。 何台路駐しているのか、数えるのも面倒なレベル。これが所謂夏休みパワーか・・・・・・。 と嘆いていてもしょうがない。 私の空腹はピーク。今日は久々の休みであるが、ボーッとしてもいられない。 シロクロの一杯も捨…