g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚肉そばセンターよし虎 まぜそば健介(小) 肉増量

メニューがリニューアル。 前回振られたリベンジ。 まぁ、前回は「二郎目当て」だった訳だが、今回は「よし虎が台湾まぜそば」を新メニューに、と言うことで 無類の台湾まぜそばフリーク である私と妻は、予定を合わせて決行。 有料駐車場からは結構歩くので、空…

酉二九 汗かいたから焼鳥を食わせてくれ

焼鳥。 しかもタレ。 塩の味わいで、肉本来の旨味を味わうのも格別なのだが、疲労が溜まった体には是非糖分が欲しい。それこそギットギトのタレで肉を食らうと言うその行為は 味を楽しむ と言うよりは、体力回復と言う言葉が良く似合う。 このクソ暑い中、何…

竹本モンスターチャンポン 上海炒まぜそば TP熟玉 無料唐揚げ

土日祝日。 どこも微妙に混んでいるのは当然。 微妙ならばまだ良い。当初、陸王に行こうと思っていた私は駐車場を見て愕然。 ハザード状態で路駐が3台・・・。 終わったな・・・。 まぁ、私は平日の朝、と言う裏技もある。今日のところは諦めて、別の店にすれば良…

陸王 コッテリラーメン醤油 TPのり

今日は陸王の日。 妻とそう決めた土曜。 土曜(土用)にはなにか少なからず事件性がある陸王。 その点も楽しみに、十分な睡眠をとらせて頂きパーフェクトな体調で挑む。10:30頃を目処に準備を済ませ、駐車場に向かうと、さすがの休日。路駐待ちで溢れる細道。 …

中華そば 今野 特製鴨中華そば 並

ヤバいラーメン屋を見つけた。 と、あのMからの一報が入った。 確かに最近インスタ上に頻繁にあがってくる。もちろん私も興味はあったのだが、「舌魔人M」をして バチクソ美味い と、私にわざわざLINEをする程のラーメンだった。 足を怪我した母親に西武の商品…

陸王 油そば TPニラ辛 肉めし

ようやく妻との休みが合う。 そんなある日。 前回枕の調整をしに行ったのだが、まさかの枕屋が休み。秋田の老舗布団屋の若旦那が始めた枕専門店は、「マク○ボ」で満足出来なかった客が、一斉に足を運ぶ駆け込み寺と化し、秋田で一定以上の地位を築いているのだ…

オイスターダイニング せるふぃっしゅ カキ祭り

So busy... non.......Too busy......... 忙しい・・・・・・・。 体が悲鳴をあげ始めているのが分かる。異様な筋肉疲労と、気遣い精神疲労のコラボレーション。最早ピークに達しようとしたとき、なんとか時間の余裕が出来たのが今日、と言う訳だ。帰りの車はただの…

麺屋 とんぼ庵 まぜそば並 TP味玉 半ライス

武藤敬司。 人呼んでジーニアス。 まぁ現在であれば内藤哲也、そう言えば丸藤も言われていたな・・・。なんてことを考えるのは、「片鱗」が見えてしまったときだ。 鬼才においては事欠かない秋田のラーメン戦線において、私がジーニアスと表現したいアーティスト…

陸王 台湾麺

今日から2日間、激務。 今日は午後よりちょい前からの激務。 汗だく必至、かつ失敗の許されない(仕事ならば当然だ)本番が待ち構えている為、前日、実は食べ過ぎたのだが、早めに寝た。 そのため、朝起きても胃の調子はいまいちだ。 朝の体重は普段よりもちょ…

てんぷら みかわ 秋田の幸

記念日はここで。 と言うのが、妻との約束である。 昨年も2回。今日が今年の一発目。随分金は掛かるがまぁ良い。「みかわ」に行くための貯金、なんかもポツポツしているし、何よりとんでもない満足感を得ることが出来る秋田有数の店。しかもある種、人当たりの…

革命飯店 世界のチェ・タケダ 二郎醤油 野菜少な目 脂マシ TP生卵

どうやら二郎が食いたいらしい。 いや、よし虎の二郎が食いたいらしい。 そんな憶測が出来るLINEが届いたのは、その日の昼であった。 どうせ明日休みだから、ニンニクを補給しよう、そう思ったのであろう。仕事を終え、妻の連絡を待つ私は「その戦い」に備え、…

しちりん家 過酷な肉体酷使労働後の回復を見込む

肉体労働。 その汗は実に心地良いモノだ。 何故か造園業の方の真似事みたいなことにはなった。 脚立に登り、枝をノコギリでカッティング。 最早そこから木に登り、枝をノコギリでカッティング。 なかなか腕が入っていかなかったり、支えるための足がつったり…

陸王 油そば 半ライス

所用を済ませる。 そんな暑い日。 て言うか暑過ぎる。 なんだこの寒暖差は...。 所用を済ませる前も、後も、一気に車内との温度差がとんでもない。 余計な体力を奪われる、非常に辛い状況だ。 エンジンをつけっぱなしする訳にもいかないから、乗り降りがもう…

自家製麺 伊藤 シナそば中盛(具無し)

参拝か巡礼か。 そう、ここは総本山。 いつもご紹介させて頂いている「北東北ラーメンマスター」でお馴染みのharusakikaiさんのブログ。 harusakikai.hatenablog.com 何故、総本山と呼ばれているか、詳しくはコチラをお読み頂ければ分かるのだが、取り敢えずGo…

炭楽 大曲の最強焼肉屋

ちょっとした遠出。 て言うか、大仙市。 秋田市から車で1時間弱も走らせれば、13号線沿いに「ようこそ花火の町~」何て言う看板が視界に入る。 そう、「花火だけでやたら稼ぐ地域」、それが大仙市(旧大曲市)だ。 未だに大曲市と呼んでしまう私のポンコツ脳は置い…