g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二球 昭和の中華そば

昼飯を食う時間がない。 そんなことが既に分かっている前日。 11:00~大体14:30まで業務が集中する本日。 絶対に昼食など無理である。別に食べなきゃ食べなくても問題はないわけだが、腹が減りすぎて胃が痛くなるのはごめんだ。連日その準備もあり、だいぶ疲…

麺屋にぼすけ 魚炎油そば TP味玉 無料追い飯

信号無視で罰金・・・。 サンセットの日差しで、信号を見失う。 まさかのパトカー・・・。私は観念するしか無かった・・・。キップを切られた私は疲弊した・・・。最も辛いのは数年後のゴールド消失。 なんてこった・・・・。そっからまた5年掛かるじゃん・・・。 等と途方に暮…

陸王 油そば[非正規TP] 半ライス

何時も掌の上。 同じ景色は一度として無い。 果たしてそんなことが許されて良いのだろうか?いや、良い。と言う謎の反語がまかり通るこの店においては、私程度のプチ常連でも多少の緊張感はある。 外は生憎の雨。て言うかどしゃ降りだ。 本来、実家での草刈…

ラーメンマシンガン 醤油S TP生卵 カレーパウダー

そう言った意味ではパイオニア。 感謝の他無い。 2009年に創業したこの店は二浪不毛の地「秋田」において、それはそれは多大な貢献をしてきた、と言っても過言ではない。 大学や高校の近くに位置し、この店で育ってきた、言わば「マシンガンチルドレン」を多数輩…

麺屋 蓮 まぜそば 味玉 ミニ塩チャーシュー丼

harusakikaiさんには申し訳ないが・・・ また来てしまった・・・。 後程、また友人との秋田旅行の道中で紹介するが、秋田市に「まるごと市場」と言う「土産物屋と道の駅の間」みたいな店がある。そこは秋田の人間も、県外の人間も比較的楽しめ、特にお土産を買うのには…

ラーメン シロクロ 朝ラーメン煮干し TP味玉

ちょっと遅く来てくれ。 理由は分からないが、そんな連絡が。 しかし、急な連絡。 ウチの上司は仕事に向いていない、と言うか社会に向いていない。 業務連絡がとにかく遅い。 まぁ、既に「現代人」とは言えない人間たちだ。ある意味しょうがないのであろう。 …

陸王 中華そば TPのり

掛け算。 それは味の相乗効果。 昨今「油そばの奴隷」と化していた私は、そろそろ「夢のコンビネーション」を炸裂させるべく、早朝に起床。最近寝不足が続いていたせいか、先日は随分早く床についた。 その甲斐もあった、と言うわけだ。 しかし、だ。 「私も一緒…

打ち立て中華そば自家製麺5102 鶏そば TP味玉

急遽休み。 何して過ごそう・・・。 あぁそうだ。 銀行行ってあれこれの所用を済ませないといけない、と言うことを思い出し、シャワーを浴びた(コロンは叩かない)私は、いざ銀行へ。 最寄りまで歩いて向かうが、何となくの曇り空は如何せん気分が乗らない。 支…

麺屋 とんぼ庵 台湾まぜそば並 TP味玉 半ライス

行く先は既に決まっていた。 今日は休みだ。 セッティングは完璧だ。 なんのセッティングか、と問われればそれは無論体重に決まっている。 2日程前からサラダ中心の晩飯にしたのはこういう訳だ。向かう「とんぼ庵」は秋田最強クラスの一角。それが改装をきっか…

陸王 味噌ラーメン あっさり

今日の陸王は調子が悪い。 券売機、✕ばっかり。 あっさり3種類、煮干、ブラック、豚ラーメン今日の陸王は・・・以上だッッッッ!!!!!! こんなことは初めてだ。 他の客もスーパー苦笑い。最早モノが無さすぎて、逆に選択肢がない状態になった妻は、何を思ったか「…

うつつ 今生の別れpart2

また1人。 また1人と、気心の知れた店員さんがいなくなっていく。 この状況が原因の一端なのは分かる。 それでも私は、金を落とす以外の手法を持たない。原価率が最も悪いメニューを片っ端から注文する、と言う荒業がどれだけ功を奏したのかは分からない。例…

弾岩ラーメン 極上中華そば

異様に早く目が覚めた。 そんなある朝。 先日の晩飯が遅かったため、大分食べる量を減らした。結果、ほぼ空きっ腹に飲んだので、酔いが回るのも早い。気付けば寝ていた。天気は晴天、と呼ぶことが出来る程のことではなかったが、昨日からの雨は上がった。今…

稲庭中華そば 特製中華そば

またやっちまった・・・。 とんぼ庵の定休日忘れ・・・。 期待を大にして夜来香以外の台湾まぜそばを目指したモノの、完全に撃沈。とんぼ庵の店主の作るモノ・・・美味しくないわけがない。こうして駅前難民がめでたく誕生したのだが、私は腹が減っている。 コイツは…