g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

博多ラーメン ぞんたく 赤とんこつラーメン のりバカハーフ TP煮たまご 半ライス

たまに来る衝動。 晩飯作るのマジで面倒(韻を踏んでいる訳ではない)・・・。 実家の畑で収穫されたワラビ。昨年は私自ら実家に帰り、収穫した訳だが、今年はタイミングが微妙に合わず、「何故か私の職場に郵送」されてきた。ワラビの処理のポイントは、皆さんご存…

ラーメン シロクロ 朝ラーメン塩 TP味玉

朝は来る。 今日も朝日が眩しい。 「太陽が昇らない日があっても、ストックトンとマローンが試合に出ない日はない」と言う、オールドファンには垂涎の名言があるが、奇しくも本日、太陽は昇ってしまった、と言う訳だ。 だからと言ってハンセンのSUNRISEが脳内…

陸王 油そば TP味有ネギ 肉めし

長期休みの後。 久々の勝負。 ラーメン屋だって長期休みはある。と言う事実がインスタ仲間の方から発信されたが、その情報により、陸王界隈はとんだ乱立。 長期休みの前日に至っては、最早「常時並びが発動する」と言う、このご時世に全くそぐわない状況に陥っ…

中華そばde小松 スーラー仕立ての麻婆湯麺 TP肉ワンタン

秋田市内のお土産。 を、届けるためのエネルギーはなかなかである。 その土地の人間は食べ飽きているようなモノでも、別の土地の人間はそれを欲するコトが多い。以上の理由から、南へ移動する途中、秋田市内で土産を複数購入。意気揚々と出掛けた訳だ。 しか…

麺工房 やびな 醤油soba TP味玉 ワンタン

暑い・・・・。 急に暑い・・・・・・。 どうした? 昨日までの曇り空、兼謎の寒さは何処へ行った・・・。これだけ日差しが強いと、車の中は熱くて外はヒンヤリ。 まさに北風と太陽状態。地味に体力を奪われる午前中。 大体仕事上、午前中は車に乗っていることが多いので…

麺屋 満開 味玉醤油 味付替玉 鶏

和え玉食いたい。 最早本末転倒。 考えてみれば、どうだ。 先日の夜来香もそうだが、私の「和え玉が食いたいが為に、そのラーメン屋に行く」と言う発想は、やはり本末転倒としか言えない。 なかなか画像では「和え玉の威力」はお伝えし辛いところはあるのだが、…

二球 海老そば TP味玉

明日の朝は陸王ね。 と、妻からの謎の誘いである。 いつも通り妻 休日 私 出勤 と言う地獄の方程式の中、話は勝手に決着に向かう。まぁ良いけど・・・。 しかし、あれだ。 私が結構飲んでいる日を見計らって言うことないじゃないか。 朝の体調ってモンがあろう…

ラーメン幸 らーめん TP煮たまご

またしても、だ。 何気に長距離運転。 まさか実家関係でこんなに頻繁に帰る用事ができるとは思わなかった。所用が18:00から。 なかなか中途半端な時間であり、夕飯がてら、と言う訳にもいきそうに無い。 いざ始まってみれば、運営側の怠慢・勉強不足が目立つ…

麺や二代目 夜来香 夜来香風台湾まぜそば 味付替え玉85g

台湾まぜそばシンドローム。 この病状は誰にでも訪れるモノでは無い。 しかし、である。 訪れるモノには訪れる。私は完全なる適合者であり、残念ながら妻も、と言う事態だ。 先日改装リニューアルを果たした「とんぼ庵」でも、新メニューとして台湾まぜそばが…

陸王 油そば TPのり 炒飯[非正規メニュー]

なんでそうなった。 なんで・・・。 ゆかちんさん・・・こう言う店なんです・・・。 朝に陸王に向かう段階で、調整は中華そばに向いている訳だ。 なぜならば「朝」だからだ。 これを食ったら私は即仕事へ向かう。 食ったら休みが始まるテメーとは違う。 私はSimpleに済…

濃厚肉そばセンターよし虎 油そば TP味玉・カス脂 ライス

先日1人で行った訳だ。 それに切れた妻。 「何故、私を連れて行かないのか?」 んなこと言われても、私は休日の昼食を充実させようと向かったのだ。 「自分が休みの日に1人で行けば良いだろ?」の提案に対して 「運転出来ないから無理。」 ときたもんだ。 はっきり…

そうま チャーシューめん

20年以上前。 思い出せる記憶はそれくらいか・・・。 人の気配の無い駅前。 これが当時、県南で最も賑わいを見せていたとは到底思えない。何か、謎の土地改良が行われ、勝手知らない見た目になってしまっている。 覚えている店と見たことの無い施設が乱立してい…

二球 煮干そば「激」 TP味玉

今日からラーメンの記事が続きます。 起きれない。 疲労の蓄積。 なにかこう、重くのし掛かるモノを感じる。日々の生活に多少支障が出るレベル。 栄養は摂取していると思うのだが、小食が転じて不足しているのか・・・。 実に難解な命題が私に突き付けられてい…