g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

陸王 油そば TPのり ライス

おっちょこちょい。 とまではいかないが、たまにしでかす。 父の友人が倒れたことにより、まぁ諸事情で、家の果樹はもう育てることが出来ない。よって皆で、全ての木をチェーンソーでカッティング。 私が生まれる以前からある、ある種の歴史に幕が下ろされた…

麺屋 満開 鶏塩まぜそば

太る覚悟はあるか。 一過性のモノ、であったとしても、だ。 秋田に存在する「和え玉危険店舗」。 何度もharusakikaiさんと談議している訳だが、 ・満開 ・夜来香 ・しな竹 この3店舗に勝る「味付け」には、未だ出会っていない。 3店舗とも全く異なる個性を発揮し、…

弾岩ラーメン 横浜家系とんこつ 小ライス

秋田市三大親父。 3人の大いなる巨匠。 1人はあの「独り言全開スパイスマスター」麺処 りょう馬 の親父 1人はあの「停電でも関係ねえ、ガスがありゃええ」旭川ラーメン さいじょう の親父 2人とも、粋な心意気を持ち、秋田において「地域の年配勢と方々の色々な年…

陸王 中華そば

約束は守りましょう。 裏切る様な真似は止めましょう。 私が「明日陸王で朝ラーをする」旨、妻に伝えると、謎の憤慨。「私の予定と合わない」等と、支離滅裂なことを言い出す始末。 何故、お宅の予定に合わせねばならぬのか? 俺は明日も仕事で、そのまま出勤す…

濃厚肉そばセンターよし虎 濃厚中華そば 醤油 ちょい肉増し

たまには戻ろう。 凄く大事なことだと思う。 先日、一年振りに行った「東一」でのインパクトは非常に大きなモノであったことに間違いは無い。なんと言うか「久々に見たら全然違うじゃん!」的な圧は気に入り度が高い程、心情を激しく揺さぶるモノであると思う。 …

武市商店 辛魚タンメン 味玉

久し振りの県南ラーメン。 前回の限定難民。blog.hatena.ne.jp 大いなるミスをしてしまったが今回は事前にインスタをチェック。すると、である。 本日の限定と称して 「ニラとニンニクの炒麺 ワンタンスープ付き」 等と言う、ドえらい限定が店主自らのアカウン…

陸王 ラーメン ブラック

最近の流行り。 それは朝ラー。 前日までに謎の体調・体重調整を済ませ、その為だけに単純に早起き。この「体に悪いことをするため」に「体に良いことをする」、と言う本末転倒の逆転現象は、結果的に果たしてどうなのか、と言う議論はさておき、その1日のスター…

麺処 りょう馬 味噌らーめん

「よっこいしょ、よっこいしょ!」 「よっこいしょ、よっこいしょ!」 今日も親父は独り言全開だ。 卓上にはいつもの調味料と、チャーハンお握り。そして豚角チャー丼380円の写真は、間違いなくお薦めメニューのはずなのだが、ブレブレ写真。 流石と言わざるを得…

ラーメン シロクロ 朝ラーメンまぜそば

本日朝からドサ回り(意味が違う)確定・・・。 出社もせず、直接顧客のところに行き、恐らく社に戻るのは昼を過ぎるだろう。 であれば、だ。早朝からのエネルギー接種は必須である。 順路で行くと 二球 シロクロ 弾岩ラーメン 山岡屋 ラーメンショップ飯島店 ま…

仮設牡蠣小屋

今日は疲れているから、外で食うかも知れん。 私が出勤前に、今日は休みで、まだ寝ている妻に掛けた一言である。 たまに発生する状態。 作るの面倒案件の登場だ。毎日の飯は極力作りたいが、「やだッッッッ!」ってとき・・・ありますよね・・・!!! さて、家に帰る時…

かつ丼 多勝  極上リブロース定食

harusakikaiさんに怒られる。 先ずはそう言っておく・・・・・・。 妻の免許の更新。 その送迎をする私。 その為に休みをとる、と言う愚行は正直しんどい。ハッキリ言って無駄だ。バスで行けよ、と一言かます。 この「自動車免許は身分証でしか無い」と言い張るド腐…

東一 中華そば

朝から別件。 一旦、秋田市の「端」をすり抜ける仕事。 別にテンションが低かった訳では無い。 ただ、「約束の時間が中途半端な早目」だったのだ。先日に「あの油そば」を食べた私は、[be DEBU]を心に決めた。 もういいや・・・今週は・・・。食ったるわ・・・・。 中継地点…

しちりん屋 ユッケジャンラーメン ハーフ

ある男は疲れていた。 そう、疲れ、いや疲弊していた。 上司の補填が全て私に皺寄せ。 コイツが如何に外面が良くて、葬儀に多くの人間が焼香に訪れたとしても、私は無理矢理 「弔辞あります!」 と言って、生前の悪事を全て暴き、葬儀を破綻させてやろう。今か…

陸王 油そば ライス少なめ

唐突ではなく。 明確に予定に組み込み済み。 そうなった場合、計算に計算を重ねる。忙しい期間も多少光が見え、時間的融通が効くようになる見通し。 その期間も、トレーニングは欠かさず行ってきた。その結果、本当に久し振りに68kg台に乗ったのだ。 いや、…

ナナイチ 疲れを癒す

久し振りにCDを買いに行った。 タワレコなんて何年ぶりであろう。 足を踏み入れると、そこは私の知るタワレコではない。「何ここ?CD屋じゃなくてパネル屋じゃねーの?」 と疑いたくなるほど、誰だか分からん連中のパネルがところ狭しと並んでいる。挙げ句、ソ…