g13longkillの飯(ラーメン・居酒屋)

食事の感想と料理のレシピです。好きなブロガーさんの記事に酷似しているのは御愛敬

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナイチ 復活祭

ある時期からだったか・・・・・。 急に「しばらく休みます」とのこと。 もちろん例のヤロウのせいもあったが、秋田市の客減少現象は今回の「大雪によっても」もたらされた。 一般的に「雪国 」と呼ばれる地方に住んでみなければ、想像するのは難しいだろうが、道路の白…

拉麺 しな竹 しょうゆらーめん全部のせ

クロフネさんに捧ぐ・・・・・part3 私がよく旅行をしたMと言う男。まぁ過去の記事を見れば、この大食いポンコツ野郎はたまに出てくるが、ご存知の、もしくは記憶にある方もいらっしゃるだろう。 に、「県南でお前が美味い思うラーメン屋を言え」と、私は再度質問を…

麺屋 蓮 鶏白湯塩 (気付けば)ミニ塩チャーシュー丼

俺の休みを日曜にするな。 基本あまり休みの無い私が、昼にラーメンを食う場合、「夜も営業している店」に行くよりも、「朝から昼まで営業している店」の優先順位を高くしている。 晩飯にラーメンを食べる、となるとそれ相応の調整と覚悟が必要で、前日から翌々…

陸王 ラーメン ブラック

忘れていることがある。 と言うことに、ふと気が付いたのが先日の事だ。 思えば、昨年のGW直前に食った形跡はあるが、時期も時期、であったため、まともに記事にしていなかった。まぁ全体がアレな風潮であったから、余計そうだったのかも知れない。 そんなち…

麺屋 にぼすけ 濃豚じろう(限定) 生卵

腰が痛い。 お構い無しに降る雪。 驚異は留まることを知らず、単純に私の腰に打撃を与える。 正直、ぎっくり腰になって直ぐ、の痛みは想像を絶するが、もう4日もすれば、可動域も増えてくる。 しかし、である。 痛みの度合いは全くもって変わることは無い。…

陸王 油そば TP薬味ネギ??????? (非正規メニュー台湾まぜそば)

ライスを食うか、食うまいか。 小食の私にとっては相当の決断を必要とする事案。 胃の調整はしてきたが、何か心許ない気配もある。一応、歩いて陸王へ向かうまでの道すがら、再度メニューを考える。思い出せば今日は歯医者の日だ・・・。 あの奥さんからの魔法…

パルテール 油そば風パスタ

あれだけ「台湾まぜそば食べたい」って言ってたじゃねーか。 「朝起きたら洋食の気分だった。」 何て言われた日にゃあ、何ともし難い。ここで、最近の持論を少々。 「洋食」。 以前は実に魅力的なモノであった。 何と言うか、あの手間暇を惜しまずに作られたソース…

NOODLE BAR オクト こってり 背脂中華そば 味玉 半ライス

前回の衝撃。 スープは陸王以外の完飲を禁じたのに、あわやの完飲。あの「鰹と比内地鶏」の威力をいなすことは難しい。そこまでメニューが多いわけではない。 そして、そこまで量が多いわけではない。 夕飯に選んだとしても、何も問題ないと思い、「意外と節系…

陸王 醤油ラーメン コッテリ

道端に落ちていたアクセサリー。 私はソッチのジャンルは疎いため、モノの価値は分からない。 ただ、多少面倒ではあったが、交番に届けるため、足を動かした。 当時は車ももっておらず、交番ったって、何処にあるのか微妙に分からない。 取り敢えず駅に向か…

麺処 りょう馬 極太つけ麺200g

新年会。 久しく会っていない友人。 に、しばらくぶりに会う。随分時期はズレてしまったが。 県内のド田舎で、その友人の家で飲んで、帰ってみれば大体22:00。起きたら完全なる二日酔いで、熱いシャワーを浴び、多少なりとも復活。 車の修理があるため、実家…

NOODLE BAR オクト 特製 鰹と比内地鶏の中華そば

雪に埋もれた縁石に気付かず、車のサイドを擦る。 擦る、どころでは無かった・・・・・・。 上司に連絡をし、休みを貰い、保険やら見積りやらを相談するためにディーラーに予約を入れる。予約が混雑しているため、午後一、から見てもらう。数日後には点検が控えて…

陸王 台湾麺 ご飯少な目

「今日は風が強すぎるから休みで良い。」 30分早く起きて雪掻きをしてから出勤しよう、と思っていた矢先に来た電話。その提案は甘んじて受け入れるが、それでも、雪掻きはしなければならない。 窓から外を見れば、ある程度の積雪。 玄関から外に出ると、思いの…